新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

MacBookをデスクトップ化したいです。 クラムシェルモード?なるものが出てきましたがこれはミラーリングのことでしょうか? ミラーリングでは外部モニターと同じ画面がMacに表示されてあまりメリットがないように感じますがどうしたらいいでしょうか? Android端末のように外部モニターに表示されているのとは別の作業をMacでやる。と言ったことは出来ないのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>クラムシェルモード?なるものが出てきましたがこれはミラーリングのことでしょうか?



簡単にいうと MacBook-/Air/Pro を Mac mini 化することです。
閉じてもスリープさせないで動かしたままの設定が、クラムシェルモードです。

外部モニターとキーボード、トラックパッドやマウスなどを別途用意。本体は貝殻(=クラムシェル)のように閉じたまま動かす、本体のディスプレイと入力装置を仕舞った状態のままで使うことです。

IntelMac では搭載GPU性能に依存しますが、FHD 2枚の外部モニターまでは使えるはずです。


MacBookをクラムシェルモードでデスクトップ化する方法とメリットデメリットを解説
https://oldno07.com/macbookpro-tri-display/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング