【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

こちらのカテゴリーで質問するのがいいのか
分からなかったのですが、明るい方がいましたら教示ください。
東京電力のやり方について、???と思うことがあります。

東日本大震災前に、”夜特プラン”という電気の契約をしています。
これは通常のお昼や真夏のお昼時の電気料金を高めにする代わりに
夜中から早朝の電気料金をお得にするというものです。
これまでは使用料金、使用料などをインターネットで確認することが
できたのですが、最近はアクセスすると新しい契約(電気料金が高くなる)
をしないとみられない、という案内がされていて、ひと月にどれだけ
使ったのか、料金はいくらなのか?が分からなくされてしまいました。
救いは、カード払いをしているので、使用金額はなんとかわかります。
そこで質問です。電気を使用しているユーザーに使用料などを明示
しないって、そんなことが許されるのでしょうか?
それとも、ツイッターなどに投稿して、民意で東電に圧力をかける
やり方の方がいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

gooドクター

A 回答 (6件)

電話でお問い合わせしましょう。


「お客様番号」の入った過去の伝票はありますか。
新規契約をし直さなくても大丈夫なはずです。
もしかすると偽サイトで、お客様番号や引き落としの通帳の番号、カードの番号を記入するところに繋がってしまうかもしれません。
東電から送られてくるメールから確認していますか。


電話によるお問い合わせ先
https://www.tepco.co.jp/pg/user/chat_tel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないんです、、、
ひどいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 14:57

こちらから確認出来ると思います。


https://www.tepco.co.jp/ep/archive/20201124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないんです、、、
ひどいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 14:56

東京電力に問い合わせしましょう。


明示しなくなるなんて、通常では考えられません。
何らかのトラブルが発生していると思われます。
 だから問い合わせする。

No3さんへ、
サービスは終了していません。
終了したのは新規の規約です。
スレ主さんのように以前から契約しているなら、
その契約が継続されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないんです、、、
ひどいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 14:56

>最近はアクセスすると新しい契約(電気料金が高くなる)


>をしないとみられない、という案内がされていて

最近とはいつからでしょう?
東京電力EPの夜特プランは結構前(たしか2019年3月末だったような)にサービス終了しているので、現在の契約で調べる必要があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

東京電力は知らないが 俺は中国電力




毎月 ハガキが届いて 使用料も記載されてる・・

自動銀行振込だけどね・・・

東京電力に 問い合わせ してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/24 14:57

それは、契約の電力小売り会社に質問して下さい。


電気料金は、東電だけでなく、東京ガス、エネオス、他、あちこちで、販売されているので、一概に回答できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング