プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目が白内障で明るい昼間は右目はほぼ視界が真っ白です。運転免許の更新では通らない確率が高いですか。

A 回答 (3件)

両目で視力が0.7以上、片目で0.3必要です。


0.3以下の場合、視野検査があります。
両目で150度以上見えないと通りません。
現状では難しいかも。
白内障は手術という治療方法があるので手術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

白内障手術なんて日帰りでできるし、保険きくし


不安なら、さっさと手術すればいいのに。
うちの80歳の婆さんでさえ、なんの問題もなく両目とも手術しましたよ。
    • good
    • 1

免許更新以前に、その状態で運転すること自体危険でしょう。


運転免許があっても体調不良での運転は、道交法違反になります。
 
第六十六条
~~~ 正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。
 
白内障手術なんて簡単です。
早急な手術をお薦めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!