【初月無料キャンペーン中】gooドクター

生活する為に働くより生活保護が良いでしょ?w

東証一部の会社以外の中小企業
奴隷の様に働かされ

独立や転職の時間、思考回路を奪われる

生活保護はノンプレッシャー&
現金手渡しの副収入得たら

20〜30万の生活レベル

質問者からの補足コメント

• 理屈っぽい奴多いなJAPAN

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

>長くて読む気しない

「読む気がしない」と「読まなかった」は、意味が違います。
「揚げ足を取る」を含め、意味を調べてから使用する方が良いでしょう。

やはり、精進をお勧めします。
    • 0

>長いwどうせ全部揚げ足取りだろw

「揚足を取る」ですが、ここでは相撲や柔道をやっているわけではありませんから、その場合は「相手の言いそこないやしくじりにつけこむ」というような意味になります。
つまり、あなたの「どうせ全部揚げ足取りだろ」は、「私は言い損ないました」や「私はしくじりました」「しくじった結果、やっつけられてしまいました」という「自白」になります。

次回はしくじらぬよう、精進をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

長くて読む気しないw

競馬はよく知らないけど、パチンコやフリマアプリは、換金しなければ収入にはならないね。

そもそも副収入得るという発想がないね。

働くの面倒くさいのに。
    • 1
この回答へのお礼

その通り

日本の教育は労働者を育てる教育

国のトップが上手に搾取するシステム

>いや、生活保護を受けつつ海外、国内です

「いや」も何も、私が指摘したのは、あなたの書いた「今北海道 知床〜沖縄 石垣まで20〜30万として労働者に出来ない生活」です。
あなたは「知床〜石垣まで20〜30万として」と書いています。
「として」ですから、これは「現実では無い」事を意味します。
つまり、それがあなたの金銭感覚である、と言うことです。
また、それが実際に掛かった、或いは掛かる予定の費用であるなら、まさに「ずいぶんと格安な旅行ですね」ですし、「犯罪者の逃避行にも思えます」です。
そしてあなたは、「今北海道 知床〜沖縄 石垣まで20〜30万」について、「労働者に出来ない生活」ともしています。
ですから、私はそれについて『私の感覚(「私の常識」と言った方が的を射ているかもしれませんが)では、その予算であれば年に何度も「北海道 知床〜沖縄 石垣」への旅行が可能です』と感想を書いたのです。
「私がお付き合いしている労働者の皆さんはこうである」と言うことです。

>役人は就労出来ないと判断してくれて放置の状態
あなたが「いわゆる面倒くさい人」であるから、役人はあなたのお相手をすることが馬鹿馬鹿しくなったのでしょう。
「3,4ヶ月に1回着信があるかどうか」は、あなたが「役人にすら構って貰えない状態である」ことを示唆しています。

>副収入も課税がなければ分かる訳がないw
税制について触れる場合は、税制を良く知っておいた方が良いでしょう。

>貴方はドンドン納税してくれてというか勝手に引かれるか労働階級はw
念のために答えておきますが、私は「労働力の提供によって対価を得る」という行為はしておりません。
あなたが言う「労働階級」は、「労働者階級」のことでしょうか。
であるとすれば、ずいぶん古くさくなった概念を持ちだしたものですね。
昔は、「資本家階級」と「労働者階級」が比較的明確に分類可能であった時期がありますが、現在は相当に曖昧です。

他人から「幼稚な人」と思われないためにも、更なる精進をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

長いw

どうせ全部揚げ足取りだろw

>コロナ前まで海外生活

海外で働く労働者は「普通」にいますし、その場合は当然ながら「海外生活」となるでしょう。
そして、多分あなたは新型コロナ蔓延などの影響によって切られたのだと思いますが、これも「良くあること」です。
この経験を生かすことが大切です。
私がお勧めする次の就職先は、「景気の動向などの影響を受けにくい法人・団体(わかりやすいのは、役所や役場の正規職員)」です。

>今北海道 知床〜沖縄 石垣まで20〜30万として労働者に出来ない生活
ずいぶんと格安な旅行ですね。
「犯罪者の逃避行」にも思えます。
私の感覚(「私の常識」と言った方が的を射ているかもしれませんが)では、その予算であれば年に何度も「北海道 知床〜沖縄 石垣」への旅行が可能です。
この程度で満足を得ているようですから、更に精進を続ければ「無欲」を会得できそうです。
それまで努力しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

いや、生活保護を受けつつ海外、国内です
役人は就労出来ないと判断してくれて放置の状態
3,4ヶ月に1回着信があるかどうか

世の中予算ある人間は多いですが

自由自在、好きな時に好きな国に行ける人間は1%程度

副収入も課税がなければ分かる訳がないw

何も現実を知らない凡人が多いおかげで
助かります

貴方はドンドン納税してくれて
というか勝手に引かれるか労働階級はw

間違えてるよ。

生活保護受けるだけで20万の生活レベルだよ。

副収入で収入申告しなかったら不正受給だね。
    • 1
この回答へのお礼

副収入w

厳密に言えば競馬、パチンコ、フリマアプリの売上も申告しなきゃw

パチンコ勝ちましたで納税する奴
いるかw

生活保護の申請を代行してくれるブローカーがいますので、相談してみては?

• 0

簡単に貰えるならね、、、。

• 0

その通りです 別収入を隠して 生活保護で楽して暮らしている奴は結構いますよ。

偽装離婚して 生活保護を受けながら 元夫から援助してもらっている女性を知っています。もちろん見返りは〇ックス まあ円光みたいなもんですな
    • 1

申請って、そんな簡単に通るの?

• 0
この回答へのお礼

もう通って
国内で遊び放題