プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症が治った方は何をしましたか?
不眠症を経験した方のみ回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どのようにストレスを解消しどれくらいの期間を要しましたか?

      補足日時:2021/09/21 16:59
  • 爆太郎さんが処方されたものは抗うつ剤か睡眠薬のどちらでしょうか?

      補足日時:2021/09/21 17:16

A 回答 (4件)

何をしたというか、ほぼストレスが原因でしたので、


そこを抜けたら自然と眠れるようになりました。
    • good
    • 1

薬を処方 して貰えば?



治るかどうかは 此処で聞くより 実際に試した方がイイ・・としか 言えない
    • good
    • 0

私の場合寝て最初が肝心。

寝付きが悪いと、そのまま眠れなくなっちゃうことが多かったです。
おそらくそれだけ疲れていないのかもなんて思って寝る前にしんどくなるくらい腕立て伏せをしたりしました。
とにかく身体をこれでもかと疲労困憊させることである程度は克服できたんですが、それでもたまに、夜目が覚めちゃって、それから眠れない。

不眠症だと感じて、病院の心療内科に行って、薬を処方されたので、寝る前に(寝る一時間ぐらい前)それを飲んだら、それからは、ベッドについて、10分もしないうちに眠ることができました。夜目覚めることもありませんでしたね。
でも今度は、かえって朝起きるのがつらいという副作用じゃないんでしょうけど、今度は真逆になっちゃってね。でも、なんとか起きてます。不眠症よりはましですからね。
今はその薬、効き過ぎるんで4分の1にして飲んでます。それでも充分眠れますね。
ただね。これじゃ克服とは言えないでしょうね。今でもその薬がないと眠れない気がして、手放せなくなっちゃって、つまりは病院通いですよ。
    • good
    • 1

私の場合は神経症が原因の不眠症だったので森田療法の学習で改善しました。




以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-33.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!