【初月無料キャンペーン中】gooドクター

小室さん来週にも帰国とか、すべてのマスコミ、情報筋って誰よ???
タクシーとか乗りまくり、弁護士までついてるみたい、生活費誰が出してるの? 
なんか大きな黒幕が存在するのではないですか?

小室さん結婚は婚姻届けさえ出せば出来るでしょうが夫婦とも無職だから、
クレジットカード持ってないだろうし申請しても無職だから審査通らないでしょう。

ニューヨークへ行く飛行機の切符すらまともに買えないでしょう。
多分そこら辺までは宮内庁とか外務省で世話をするでしょう。

でもNY生活はカードなくしては出来ないだろう、いつまでも外務省に頼るわけにはいかないだろう
子供とか出来たら里帰りして生むわけにもいかないし、毎日の生活どうするの
眞子さん苗字ないから現在は銀行口座も持ってないでしょう。
買い物したことないから、毎日の生活の事想像できないでしょう

海外生活はそのうち行き詰まると思いますが皆さんどう思いますか
またお二人についての素朴な疑問もお聞かせください

質問者からの補足コメント

• どう思う?

9/25のNHKによると一時金不支給だそうです。小室母は受け取るべきと主張しています。
    ある意味、将来の生活は絶対にあるわけだし、この際いい恰好している場合ではないと思います。

この事は小室母と真子さんとの間のぬぐえない問題となるでしょう。
    将来真子さんに子供が出来た時、その子が成長したとき、皇室と小室家の関係など・・真子さんの将来は明るくないでしょう

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

眞子様がどこかの国の王女だとかどこかの会社の社長令嬢ならば質問者さんの言う通りかもしれません。

ですが眞子様はそうではありません。眞子様は皇族なのです。即ち「天照大神の子」=「神の子」だということです。
眞子様は「神の子」として産まれながらにして「神の権威」=「絶対的権威」を持っている存在なのです。ですから「神の子」として人々に対して「絶対的な権威」を与えられ存在なのです。
これができるのはローマ法王等神に使えし者達だけなのです
要するに眞子内さまはローマ法王等と同等の存在なのです
それを踏まえて言えば社会的にどんなに成功しようと人である事に変わりがないので「絶対的な権威」を持っていません
ですから社会的に成功している者ほどそれを求めたがるのです
「神の子」である眞子様はそのよう者たちに「絶対的な権威」を与えられる存在なのです
これが眞子様が特別な存在である理由であり特別扱いされる理由です。
さらに言えば米国にはそのような存在はいません。これがコネ社会である米国において眞子様が特別扱いされる理由です
    • 0

眞子内親王は結婚され一般人となられてもロイヤルファミリーの一員である事に変わりありません。

コネ社会である米国においてその事実はとても重いですよ
すでに眞子内親王が米国移住することは米国政府(米国大統領)に伝えられていますしね
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルファミリーと言っても証明書が有るわけではなし3年も知ればただの人。
小室さん夫妻でほかの皇族とお付き合いがあるなら別ですが、夜逃げか駆け落ち、で結婚式もないとなると場合によっては年何回かの皇室への招待すらあるかないか?

小室さんからすれば、プリンセス真子との結婚を想像し自分も母も皇族との付き合いを望んでいた、それが嫁に来たのは皇族を脱ぎ捨てたただの人、持参金もない、しかも世間知らずで稼ぎも出来ない。
食べ物もハンバーグでも与えておけば、と思ってもハンバーグなんか口にしたことがない。
寿司だって回るすしなんか知らない。

着るものも普通の物はだめ、この女の為に身を粉にして働かなくてはいけない

結局貧乏くじ引いた事にならないだろうか

簡単に説明すると

皇族の代理人である宮内庁は皇族に代わってクレジットカードやキャッシュカードの受け取りが出来ます。これを代理行為と言います
ですから眞子内親王宛に届いたクレジットカードやキャッシュカードは眞子内親王に代わって宮内庁の担当(総務課)職員が受け取れます
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました ありがとうございます

「秋篠宮眞子」

苗字は 秋篠宮
名 は 眞子
となります。参考迄に
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます

眞子内親王が小室圭氏との結婚に備えて預金しているなら億単位の預金も可能でそうであるならクレジットカードなんて余裕で作れますね

• 0
この回答へのお礼

預金って銀行口座もってるんだろうか、億単位とはどこから出るんでしょうか
クレカは本人確認あるでしょうし受け取りも本人でないといけないのでは、郵便屋さん皇居にはいれないでしょう

因みに国民の多くは眞子内親王と小室圭氏との結婚に関心がありませんね。

何故なら結婚問題よりコロナ問題の方が重要だからです。ほとんどの国民の一番の関心事はコロナ問題だからです
    • 0
この回答へのお礼

関心ないですか?
その割にyahooニュースなどに多く出てますが?

小室圭氏は東京三菱UFJ銀行に務めていた時期がありましたのでその時クレジットカード「東京三菱UFJカード」を作らされたでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

そうか、ありえますね
回答ありがとうございました

マコさん。

天皇小切手持ってるでしょう。余裕でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下と家族割りで電話無料?とか

>そりゅあ絶対だけど、日本国の誰、総理?

皇室出は国が面倒見るってこと、皇族はパスポート不要は国が保証するって事と同様
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

アメリカではカード作っているんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

無職だのに? 審査通ったのかなあ誰が生活費出してるんだろう