プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザンの原由子は、桑田佳祐の妻としてじゃなく
一人の女性ミュージシャンとしては評価されていますか?

A 回答 (5件)

作詞や作曲もしていますが、その中で、私がいいなと思う曲の歌詞は原由子でも、作曲者は別の人(海外の人も含む)というパターンばかり。

彼女の作曲している曲では好きなのはありません。
平凡な感じ。
評価はされているようですよ。
    • 0

下手な他のミュージシャンよりは。

ソロ名義でヒット曲もいくつかありますし、売れたアルバムもあります。
独自性があるので、そこは強みでしょう。いつの時代も次々出てくるようなミュージシャンだと、上書きされて忘れ去られますから。
    • 0

今は知りませんが、桑田佳祐と結婚する前から、原由子は一人のミュージシャンまたはピアニストとして高い評価を得ていましたよ。

• 0

勿論高い評価を受けています。

音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ベーシストで、東京事変のメンバー亀田誠治は、サザンの楽曲のエロティックな表現の品格は原の存在により上がっていると評価しています。 また、桑田夫妻と交流がある竹内まりやは「サザンオールスターズの主体は原坊だと確信した」と評しました。 コメディエンヌとしての才能も高く評価されており、音楽評論家、ディスクジョッキー、プロデューサー、作曲家、ミュージシャンである萩原健太は「サザンの勝手にナイト」の原について評価し、桑田と「原由子コメディエンヌ転向説」について語りました。
    • 0
この回答へのお礼

wikiに書いてあることをそのまま載せただけじゃないですか

>女性ミュージシャンとしては評価

評価とは、何をもってして言うのか

目で見えて言えるのは
シングルは、ともかくアルバムは軒並み 
ランキング20位以内に入りますからね
聞く人は、多いとは言えますけど
    • 0