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過眠症気味です。

私の就寝時間(だいたい21時前)と起床時間(夜中の3時前)も悪いのですが、朝食(サラダ、ヨーグルト、キウイ、メカブ、トースト2枚)を朝の5時頃に食べた後、覚醒させるために食後のコーヒー。
しかし、8時くらいにお腹が空いてしまい再度、食事。

・・・で12時頃に食事を摂って、、、でも眠気が酷いのでコーヒー多飲。
それでも昼寝してしまい、17時頃に再び夕食(納豆玉子ごはん、バナナ)を摂ります。。。

そして今、、、。
お腹が空いたままです(><)
このループから抜け出すにはどうすればいいでしょうか?

まー、ずっと寝てればいいんでしょうけど、それじゃ意味がない。
一応、明々後日から仕事です。

gooドクター

A 回答 (3件)

コーヒーを飲んでも眠い時は眠いです。


流石に1日2リットルは飲み過ぎですし、コーヒーの健康効果より体にとっては毒化している
でしょうね。
また、早食いしますと満腹感の持続時間は続かないみたいですので、早食い気味なら
それを改善するだけでも違うと思いますよ。
しっかり噛んで(一口30回以上)食べる事を意識しましょう。
一口の量も多いとダメですから、それも意識しましょう。
結果は直ぐには出ませんが、継続は力なりです。
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この回答へのお礼

言われて、気づいたのは、今胃薬も飲んでます。一時期、常に吐き気がある状態があったので、胃薬処方してもらいました。お腹がすきすぎる原因かもしれません。

お礼日時:2021/09/21 18:54

コーヒー多いので胃に負担かかってると思います。

少しずつ減らした方が。

毎度頼るのは良くなさそうですが、エナジードリンクを飲んで調整してみてはどうですか?

私は長距離運転する時には、飲みます!
あと、寝不足でゴルフの時にもお世話になります!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかくこの2日間以上、ほぼ寝て過ごしました。

激やば君です。

お礼日時:2021/09/23 20:21

過眠症を本当に治したいなら治療を受けるといいと思います。


別に1日4食とってもいいんじゃないですか?
そんなに太る食生活をして訳でもありませんし。
こまめにとるほうが血糖値低くなって眠くなりにくかったり太りにくかったりするので。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は過眠症がここまで長く続くのはレアで、その前は不眠症と交互に入れ替わってました。

  あと、眠気の一因としては日光浴びてないからかもしれません。
早朝ウォーキングは日の出前の真っ暗な時ですから。

お礼日時:2021/09/21 18:52

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