付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

#5です。

質問者様の「回答に対するお礼」を良く読んでなかったのですが、私と共通する部分が多くてビックリです。

(1)付き合って2ヶ月(2)携帯しか連絡先が分からない
(3)出会った状況から共通の知り合いが他にいない
(4)会社の寮に住んでおり詳しい寮の住所・部屋が分からない
(5)仕事が忙しい…など。

私の場合、違う電話から彼の携帯にかけても常に留守電です。登録してない番号は取らないようです。事実が確認できないので考えてもキリがないのですが、連絡が来ないとイイ可能性を信じてしまう気持ち、よーく分かります。私もそうでした。でも彼との関係が続いてるのか終わってるのかでは自分の気持ちの整理の仕方が正反対になります。はっきりさせないと宙ぶらりんで苦しいです。

もし質問者様に近々彼から連絡があったとしても、また同じ様なパターンになる事も考えられます。彼に対する不信感は拭えないのではないでしょうか?やはり返事をしないという行為は信頼できません。決着をつけた方がスッキリしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり似てますね!!なんだか心強いです。彼に対してはもう信用できない気がします。ヨリを戻したいというか、彼をギャフンと言わせたい気持ちが強くなりました。話は変わりますが、彼と付き合う前、バイト先の社員の方と仲良くなって、一緒にご飯食べに行ったりしてたんです。その人に告白されたのですが、その時は友人としてか見られなく、断りました。しかし、今ではちょっと会いたいなぁなんて思ってしまいます。きっと自分の寂しさからなのでしょうけど...その人に近々、連絡してみようかな、なんて考えてます。そしたら、現在の彼のこと、忘れられる気がするんです(><)

心配できちゃいました~~・・

その後どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。相変わらず何の連絡もきません(><)実は最後に会ったのはHしちゃってからなんです...結局彼は体目的だったのだと思います。女をただの遊び道具としてしか思ってないのでしょうね。このまま連絡はこないものだと思います。私は今週から仕事も始まり、新しい環境にいるので、彼のことを考えてる余裕はなくなりました。むしろ、考える必要はもう、ないですね(^^;)いい出会いがあればいいですが、それは突然やってくるものだと思うんです。だから今は仕事に集中して、徐々に”運命”というものを見つけられたらいいですね。

私の彼も音信不通になる事がよくあります。

彼とは付き合って1年半。
小さな出来事でもすぐに音信不通になります・・・。
会う約束をしていた週末に仕事が入っただけとかね。
私の場合は、職場場所・電話番号・携帯・実家の番号も知っています。
でもトラックの運転手をしている彼を捕まえるのは困難でした。
トラックで寝泊りしちゃうんですよ。
何度も捕まえて話を聞いてみましたが、回答はいつも同じ。
「怒られると思ったゴメンナサイ別れたくない」
こういう人達は、音信不通よりも、自分のした事の方が重大な罪と思うようですよ。
こんな情けない事を言う彼は今年でバツイチ30歳。私は20歳です。
人間性を疑った時期もありますが、これは病気なんだと思います。
その人にあった直し方があるんじゃないかな。
こんな事を言ってても、実は今も音信不通・・・。
連休に会えなくなった事が原因なのかなって思ってますが、捕まえるまで連絡がないのは痛いです。。。
こんな人を好きになってしまったのは辛い。
けどお互いが話し合って別れるのが理想ですよね。
自然消滅なんて人の想いを踏みにじる行為です。
私の彼の場合、音信不通だけど自然消滅する気は無かったが口癖です。
こんな彼をまた捕まえに行かなければ。
自分が空しくなりますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は登校してから2週間経ちました。なんだかもう、彼のことは気にならなくなりました。前まではあれほど好きで気になってたのに...時が経てば他に目を向けられるようになり、自分も少しらくになったきがします。aron-7さんの気持ちは痛いほど良く分かります。なんとかして幸せをつかんで下さいね(^^)

may_mayです。

参考URLは、この件について、質問したものです。参考になったらいいと思って。
男性って、究極に追い込まれると、自分のことで精一杯になってしまうのかも知れません。
女性みたいに完璧主義で強くないですから・・・

この回答者様方のアドバイスをいただいて、男性の弱さや、言い方が悪いんですが、ずるさがわかった気がしました。

つらければ、やばければ逃亡の一途を選ぶのが男性の深層心理かもしれません。
でも、これは性差であり、私たちは理解してゆくべきですね。
これを読んだら私はあっさり決別の決心が付きましたよ。さきほど、
「もう、苦しまなくていいよ。あなたが好きだから、楽にしてあげたい。だから私は去ります。お幸せに」
とメールを出しました。

ですから、この回答者様たちには感謝しています。

rikamode 05様もぜひ超越して、早く次なるイケメンを探してね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1276729
    • 0
この回答へのお礼

やはり男と女じゃ違うのですね。私は彼を信じていましたが、今回こんなことになって、これから人を疑い続けてしまう気がします。でも、男性がみんなそんな人手はないと思うので、いろんな経験をつんで幸せをつかみたいですね。私もmay_mayさんと同じく、彼を忘れ、他のことに目を向けます。今回、少し成長できたと思いました。

#5です。

参考にはならないかもしれませんが・・・。
何とかして彼を探しだそうと色々手を尽くしました。その結果ようやく彼の居場所が
分かりました。独身だと言っていた彼は実は妻帯者で三人の子持ちでした。しかも
私に名乗っていた名前は、ナント彼の次男の名前でした。つまり私は彼を呼ぶ時に、
彼の息子の名前を呼んでいたわけです。最初から遊びだったんです。腹が立つというか
呆れるというか情けないというか。長男が8歳なので結婚して9年は経っていると思われます。
こんな男にだまされた自分がバカです。しばらく立ち直れないでしょう。でも調べて良かった。
もし、みなさんの中にもキリをつけたい方がいらっしゃったら徹底的に調べる事をおすすめ
します。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか...妻子持ちだなんて驚きです。結婚しているのに浮気するなんて最低な人ですよね。でも、少しでも早く分かってよかったと思います。すぐに立ち直ることは難しいでしょうけど、徐々に幸せをつかんでいきましょうね。私も前向きに頑張ります!

No.10です。

今朝彼からメールが来ました。
「一人になってお前のことを考えていた。お前をまだ愛してるけど、別れます。」
なんじゃいそりゃぁぁぁぁぁぁ~~~!

生死の心配までしたのに、意味不明です。
とりあえず無事でホっとしたのですが、相変わらず理由がわからず、「ちゃんと別れは受け入れるので、きちんと話をして、理由を聞かせて」
とメールしましたが、また音信普通開始です。
ほっとくしかないんでしょうかね。。。

rikamode 05さんはその後どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私も、数日連絡来ないだけでありえなかったし、不安でしょうがありませんでした。may_mayさん、とりあえず連絡ついて良かったですね(^^)でも、”愛してるけど別れる”ってどういうことなのですかね?けど、メールが来たくらいだからそのうち理由も話してくれるのではないでしょうか?私はまだずーーーっと変わりなく連絡きません。NO.6さんの回答にもあるのですが、他の男の人とご飯食べにいきました。少しは心が癒されましたが、なんか違います。やっぱり彼が忘れられないのです。こんなに人を好きになったのは初めてかも...一人で寂しい毎日を送っています(><)

No.10です。

今朝彼からメールが来ました。
「一人になってお前のことを考えていた。お前をまだ愛してるけど、別れます。」
なんじゃいそりゃぁぁぁぁぁぁ~~~!

生死の心配までしたのに、意味不明です。
とりあえず無事でホっとしたのですが、相変わらず理由がわからず、「ちゃんと別れは受け入れるので、きちんと話をして、理由を聞かせて」
とメールしましたが、また音信普通開始です。
ほっとくしかないんでしょうかね。。。

rikamode 05さんはその後どうですか?
こういう人って。
    • 0

私も今、まったく同じ状況です。

彼とは毎日チャットのウエブカメラとボイスをつないで毎日一緒に寝ているくらい仲良し。
毎週土日は彼が新幹線できてくれて、会っていました。
ただ、遠距離恋愛で、彼の住んでいいる環境も、自宅も知りません。
そして、今週の火曜日、痴話喧嘩になり、それきりメールも電話も一切音信不通になりました。
たった数日!って思うかもしれませんが、今までの付き合い方を考えると、こんなことはありえませんでしたから・・・

皆様の回答を読んでいますと、相手の家や職場を知らない方も多い気がします。
それでね・・・・
私もそうです。
思ったんですけど、愛してる恋人に、素性も教えない自体、最初から私たち、本気で思われていなかったんではないかな?
だから、簡単に切れるのでは?
他の方の回答にもあったように、本当に好きでいてくれて、それでももし、どうしても別れたいと彼が思ったとすれば、きちんとケジメはつけようとすると思うんですね。そのまま消息不明で逃亡・・・・
これってただ単にめんどくさいだけなのでは?
彼にとっては、それまでの付き合いだったって事です。
私も今、つらくて仕方ありません。

私は昔、恋人を事故で亡くしていて、生死の心配がどれだけのトラウマになってるか、私の彼はわかっているはずなんです。それで、「事故?病気?」と新派して何通もメールしているのに、シカト?
私のような経験がない彼女でも、愛してる相手が生死の心配をしているのにそんなことできますか?
せめて
「無事だ。ほっといてくれ」
「もう別れたい」
だけでも言うべきですよね?

そういう無責任な男性もいるんです。私は今回よく学びました。

ねえ!rikamode さん!
でも、そこまでしか思ってくれない相手に心配したり泣いたりするよりも、次に行きましょうよ!
    • 0

#5です。

そうですね!他の男性に目を向ける事で少しでもrikamodeさんの傷が癒えるなら、
それは良い事ですよね。彼より素敵な男性はもっといるはずだから。私の場合、どうしても
音信不通の彼と連絡を取らなきゃいけない事があるので今、できる限りの手段で彼を探して
ます。長引きそうで気が滅入ります。お互い次はもっと素敵な恋愛しましょう!春だし!
    • 0
この回答へのお礼

私は早くも昨日、他の男の人に連絡とって会う約束をしました。これでちょっとでも癒えるといいです。yukinoさんも、早く彼と連絡つくといいですね。お互い幸せになりましょうね♪

人間関係を突然切られてしまうと、本当につらいですよね…

私も最近似たような経験をしました。
(付き合って2ヶ月・音信不通になって1ヶ月)
何度も連絡を取ってみましたが、留守電です。
手紙も書きましたが音沙汰はありません。

理由はどうであれ、相手を無視することで関係を絶ってしまおうとする人間性が許せないので
彼の方から何らかの連絡があったとしても「無理」です。
今回ヨリを戻せたとしても
またこうやって無視されることがあるかもしれない。
彼に何か問題があって一人で抱え込んでいるにしても
一言でも相談もしてくれないような相手だったら建設的な関係は望めませんよね。
こちらに非があって、彼が怒っているにしても
それを伝えてくれない人とは豊かな関係は築けません。

外はすっかり春ですよね。
おしゃれして、外に遊びに行った方が
心も晴れ晴れしますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

私も彼の人間性を疑います。音信不通になって日が経ちますが、最初の頃よりは気持ちが楽になってきました。最初は「何かあったかな?」なんて凄く心配していたのですが、今では裏切られたという気持ちでいっぱいで、彼への気持ちが薄れてきています。mochimiさんの言うとおり、よりを戻せたとしても同じ事されるに違いないですよね。相手の都合のいいように振り回されるのは凄く嫌なので...
そうですよね!友達とパーっと遊んできます(n。n)