プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定式に参加するのですが交通費と宿泊費を報告をメ一ルで報告しなければならないのですがどのような文章を書けばよくでしょうか? あと、内定式の企業の受付場所がいまいちわからないのですがどのようにメ一ルで伺えば良いでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

箇条書きで質問しましょう。



例えば、
下記の点につき、確認いたしたくお願いいたします。として、

①内定式の有無。
②有るならば、日時、場所
③指定宿泊ホテルの有無。
 あるならば、ホテル名、電話番号。
④経費の精算方法。

普通の会社なら、
遠隔地からの参加者には前泊で
会社が食事込みでホテルを予約してがあるはず。

内定式があるなら、
会社から、事前に文書で案内状が郵送されているはず。
詳細も記されているはず。
参加不参加の意思表示をする必要があります。

以上。
    • good
    • 0

[内定式参加に伴う諸費用]


・宿泊費 ○○円
・交通費 ○○円(△△駅~✕✕駅使用)
その他 経費○○円 ※無ければ必要ない

メールの書き方はお互いの社内での立場によって違います。
同僚 先輩後輩 上司 相手の立場と主様の立場がわからないので
回答出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング