プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフでヘッドスピード上げる為に効果のあったこと教えてください!

A 回答 (1件)

ごく最近の事ですが、手・腕主体(の感覚)で振っていたことに(自分としては真の意味で)気付き、上体の正しい動かし方が有る事に気付いた時に『そうだ、これだったんんだ』とようやく納得ができました。

先月(8月)4日、やや打ち上げのホールで飛距離212ヤードを記録しました。(直前のやや打ち上げのホールでは208ヤード)
<ドライバー HONMA Twine Marks 360T1>
<ゴルフナビにて計測>
<齢、77歳。レギュラーティー使用でプレー中>

追伸 どこかのWeb記事のスイングの仕方で「『やれ、下半身リードを、足や膝をどうこうして、・・・』などと思っているうちは駄目である」という内容のものに出会った記憶がありますが、その根拠(答)がこれだったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

正しい位置がまだ気がつけてないように思います。アイアンの飛距離だけが不満です。番手を変えれば済むのですが…。しばらく悩みながらラウンド奮闘します!コメントありがとうございます。