gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

高校1年生女子です。

私は最近、というのも小学生の頃から感じていたのですが友達に嫉妬心を抱いてしまいます。 新しく仲良くなった子が自分以外の友達と笑いあっているのを見ると胸が苦しくなります。友達は自分のものでは無いので、私がどうこう言えたものでは無いのですが私が1番の友達でありたいという気持ちが強くなってしまいます。

実際、新しく仲良くなった子は別のことすごく気があったようで私と疎遠になってしまったことが多々あります。そのような経験から新しい友達を作るのが怖いです。

どうしたら嫉妬しなくて済むようになりますか、
アドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

相手に執着してしまうのですね 少しづつ反省し、直して行けばいいです 一人が寂し孤独と感じるのは誰でも同じです

• 0

あるあるだから大丈夫よ。

好きな友達出来るとその子とばっかり一緒にいて、他の子との繋がりが薄くなりやすいからその反動で嫉妬しちゃうのかも。私はそうでした笑
たまには別のグループで気が合う子と仲良くすると結構治りましたよ。
    • 0