プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。中学2年生の男です
自分は中学1年生の時からの悩みがあります
それは「自分の名前」です
まず僕の名前は夏蓮と綴り(かれん)と読みます
正直僕は病院に行ったり新しい先生から名前を読まれたりなどする時にほぼ確実に女に間違われるので嫌です。もう1つ嫌な理由があります、中1の時に体育祭で「みんな応援する時は下の名前呼び」と言うクラスのルールがありましたが僕だけ特に男子は
苗字で応援されました、実際僕だけで後々理由を聞くと、「お前の名前女みたいで変で呼びづらいから」と返答されました。
今もほとんどの男子にはこのような理由で苗字で呼ばれてます
ちなみに10月上旬に体育祭が今年もあり、その取り組みが又ありそうです。
特に男子から名前で呼ばれないし、病院などで性別を間違われるし、名前を変えたいです
それだけでなく誕生日は真冬なのに「夏」がある+「蓮」夏の季語です。。。
それを親に言うと、「今だけだ」などの返答されました。国際的でユニセックス時代が始まって中性的な名前だから先を考えて付けた。とかも言われました
そんなに夏と蓮を使いたいなら
夏希で「なつき」とか 蓮翔で「れんと」とかかっこいいのがあったと思うよ?
と言うとそれは「キラキラネーム」と返されましたが

男で「夏蓮」と僕の考えた名前どちらがキラキラネームでおかしいですか?

中性的な名前じゃありませんよね?

名前を見ただけだと性同一性障がい
と疑いますよね?
全て率直で回答お願いします。

gooドクター

A 回答 (5件)

夏、夜が明ける頃からゆっくりと花開き、幻想的な美しさを見せる蓮。

夜露が葉の上を転がり、朝日にきらめくのも清々しい光景です。
優美で清らかな蓮は、天上の花にたとえられています。
仏教では、「蓮は泥よりいでて泥に染まらず」ということばの通り、
泥の中に生まれても汚れなく清らかに咲くことから「清浄無比の花」と
尊ばれています。

夏に咲く蓮の様に
どんなに辛い事が有っても、汚れなく清らかな心で成長・生活して欲しい
と願う ご両親からの、初めての誕生日プレゼントです
良い名前ですよ
    • 0

さんまでもたけしでも鶴瓶でも

考えてみたら
おかしな名前でもあるし
たけしなんてごく普通の名前

でも
今では誰でも知っている有名な名前です

あなたの名前が
笑われるのも誉められるのも
あなたの人気次第

あなたの力次第で
後から名前がついてくる
    • 0

確かにパッと聞くと女の子だと思いますが、男の子の名前でもあるようですし、耳的にはカッコいい響きだな、と思いますヨ(^^)

https://mnamae.jp/p/b_304b308c3093.html
    • 0

私から言わせたら、れんともかれんもキラキラネームだなと思いますが、親御さんがきっと何かしらの願いを込めて付けてくれた名前だと思いますから大事にして下さい。

自分が思う程、周りは何とも思ってませんよ。
    • 0

普通にかっこいいと思う。

俺は好き。女みたいで変って言ってるのは全く思いません。夏希って名前だとこれも女の子に多い気がしました(キラキラネームでは無いかなぁ?わかんないです)。あと、性同一性障がいとかはおもいませんよ。まことさんとかも男女どっちもいるし、自分の名前に自信?を持って下さい!放送で苗字の読み方間違えられてそっからそのあだ名で呼ばれるよりマシです。
    • 0