【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

助けてください( ;∀;)

僕の意見や考えを皆の前でいちいち否定してくる人がいます。別にちゃんとした根拠とかはなく、理不尽な内容が多いです。
同じクラスなのでどうしても避けれないし、何か言い返すと倍になって返ってくる気がします。なので基本無視しています。だけど最近我慢の限界が来てて病みそうですし、自分に自信がわかなくなりました。皆さんが僕の立場だったらどうしますか?アドバイスをください!!お願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

誰があなたに何と言おうと、あなたはあなた自身の味方でいないと。

あなたを正しく理解してあげられるのはあなただけだと思いますよ。

自信=自分を信じることじゃないかなと思います。

>同じクラスなのでどうしても避けれないし、何か言い返すと倍に
なって返ってくる気が

同じクラスで大変でしょうが、なるべくこういう輩は関わらないよう
にするのが一番です。
あなたはとても優秀なところがあるのかもしれませんね。
多分、その人はあなたに嫉妬しているのだと思います。

嫉妬することというのは、嫉妬をしている人の心の問題です。
あなたの問題では1ミリもないのですよ。

もっと言ってしまえば、何の努力もせずに自分を大きく見せようと
必死なのかもしれません。

周りを巻き込んでいじめてくるわけでないようでしたら、基本関わら
ないに徹してください。

気持ちが少しでも楽になるといいですね。
    • 0

あなたと相性が合わないのかもしれません。

そういう人とは関わらない方がいいですよ。
    • 0

同じクラスでも、そういう人とは付き合わないのがベストです。

同じグループにいるなら、災難ですね…。

私だったら多分、その人には何も言わずに、グループ内の他の友人に「困るね」的な話を軽くして予防線を張ると思います。一度だけ。

まともな人であれば、それで通じますし、しょっちゅう愚痴ってると、自分が面倒くさい人間になってしまいますからね。
    • 0

同じ考えを持つ仲間を見つけてください。

• 0