【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ゲーミングPC買いたいのですが何を勉強したら良いですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

まず重要なことは自分がPCでどんなゲームを行いたいかです。

ネットで調べると無駄に高価な部品を使用して自慢する人の記事が多いのです。ここで質問しても同じです。一番良いと思われる方法はAMAZONでPCの組立部品のレビューを沢山見ることです。見ている内に、部品の種類や性能や人気度合い、適した作業なども見えて来ます。
私は低予算で実用十分な仕様を提示していますが、多くの回答がありますし、質問者に知識がないので理解や選択も出来ません。
購入はお勧めしません。簡単なので自作組立が有利です。
予算は初回で10万円程度です、必要なら後から性能向上も可能です。
CPUはAMDを使用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコンの仕様を見てどういうものか分かるよう、

各種パーツについて学びましょう。

それで良いと思うのですがいかがでしょう。

・・・

高性能なグラフィックカードがあれば、快適にゲームできるなんて思っているなら素人さんです。
CPU、グラフィックカード、メモリ、ストレージ、これらがバランスよく組み込まれていなければ、
どれかが足を引っ張ることになりますよ。
例:
 CPU Intel Core i3-11300
 GPU NVIDIA GeFore RTX 3090
 メモリ DDR4-2666 4GB
 HDD SATA(Rev.2.6) 1TB
 ……GPU以外ゲーム向けではない仕様なので、GPUが活かされない。
とかね。
    • 0

某パソコンショップでBTOPCの受注製作にサポート及び、自作PC向けのパーツの販売をしている、異色の30代後半女子です、ゲーミングPC 一番の重要なパーツのグラフィックボードに付いて勉強からされるのが良いと思います、下記リンクのサイトが初心者さんにも分かり易くオススメです↓

https://jisakuhibi.jp/guide/how-to-select-videoc …

なお当店にご相談頂ければ、コストパフォーマンス最高のモデルはもちろんの事、性能には一切妥協を許さない最強の一台に、お値段を抑えた、軽めゲームの最適のモデルまで、親切丁寧そして誠実をもっとうにご案内致します。
    • 0

こんばんは

特別に勉強などしなくても、代金さえあれば買えますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

店員さんにオススメされたやつ買って間違えてたら嫌なので自分で調べていいか悪いかわかるようになりたいです