アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな卑怯な選挙戦略が許されるのですか?

A 回答 (10件)

自分たちは宗教法人の課税もせず!



人の税金を使って選挙に勝つ様な戦略や信者を利用したり

以前の軽減税率もコロナで8%のスーパーばかり儲かり

10%の企業は倒産が目立ちました。  

そして・・結果としては

2%も税収を落とし、子供たちに借金を残しましたね、、

なので、こんな腐った党は、あの立憲より下劣だと考えております。

こんな党が与党だとは、、

信者さんたちも少しは考えたらどうなんでしょう
    • good
    • 1

軽減税率は「富裕層ほど、より恩恵を受ける税制度」で、公明党の強い要望により安倍政権が導入しました。



児童手当で一回ポッキリの10万円配ってもな〜んにも意味もない。
地域振興券並の浅い考えの政策ですね。

公明党って自民党以上に国民世論をバカだと思っているのか、公明党の議員たちがとことんバカなのかのどちらかですね。
    • good
    • 1

公明党てアッタマいい、人の金で買収するんだから。

有難がってる人も居るし、誰も痛みを感じてない。
    • good
    • 1

卑怯というよりも、ほとんど買収


ですね、これは。

かつて、自民党田中角栄内閣のとき、
長期低落を打開するために
福祉の大盤振る舞いをしたことが
ありました。

それで自民が勝った訳ですが、
この結果、福祉が票になることが
実証され、以降福祉は増え続け
今日の財政赤字に繋がりました。

公明党のこんな対策で票が増える
ようなことがあれば、
選挙の度に、同じ事がやられるかも
しれません。
    • good
    • 1

公明党は、選挙のたびに、都合の良い話をします。


日頃、道で合っても知らん顔して居た、創価学会の人から挨拶されたり、電話が掛かって来たりします。
何故、自民党は独自に選挙を戦わ無いのでしょうか?
    • good
    • 1

この党の常套手段 好きでない

    • good
    • 1

すでに子育て終えてる人は讃えてくれないんですな。

同感です。
    • good
    • 1

我がに子供がおらんから言うて、妬んだり、僻んではいけません!!

    • good
    • 0

なぜ選挙前に突然言い出すのでしょうね。


時間はいくらでもあったはずです。
きちんと国会で議論して決めれば良いのに。

なんだか見え見えですが
またこれで「公明党が実現した!」なんてやるんでしょうね。
    • good
    • 1

ポピュリズム政治、韓流ですね。

犬柵ですからね。
国民のレベルが低下しているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!