プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難関進学校にはいるには、理数系であれば、文系は低くても入れるんですか?例えば理科、数学80点、その他50点でも、、

質問者からの補足コメント

  • 僕が中学時代、理数系が高くて、文系は低い人でも入りましたけどね

      補足日時:2021/09/21 22:27

A 回答 (3件)

難関中学だと科目毎の足力を設けませんが、


高校はどうなのでしょう。..
設けていなければ受かります。
私立高校の場合、科目毎の合格者最低点を公表している場合が多いので、
問い合わせてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

進学校ってことは高校受験ですよね?


難関校の場合、概ね普通科より理数科の方が偏差値が高いようですから、「文系は低くても」というより、「全部上位だけど理数系は飛び向けて上位」という感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

難関なら全教科高くないと文字通り難しいと思う…それほど周りのレベルが上がるからねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!