【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

離婚して2年たちます。
相手から養育費の支払いはあったりなかったりなのですが、どうも彼女ができたらしく、そっちに費用がかかるから、金輪際支払いはしないと言われました。
元々の離婚原因も相手の浮気なので驚きはしないのですが、子供の権利なので支払いはしてほしいと話しても無理と言われます。こいうい場合、支払いって難しいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

彼女ができただけで、結婚はされていないんですよね?

だとしたら減額の対象となるわけではないので、きちんと支払い義務が発生すると思います。
ここは一度現状を踏まえて専門家に相談されてみてはいかがでしょうか?
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧なのと迅速に解決してくださるので安心してお任せできますよ。
お子さんたちの権利なので、しっかり対応してくださいね。
    • 0

離婚した時に書面にしたとか、弁護士が入った、裁判になったなどがないと厳しいかな

• 0

完全に舐められているだけなので、弁護士に相談した上で、法に則って堂々と対処したら良いかとは思います。

そもそも優先順位としては、この親としての義務が優先されますので。

まだ時間があれば、例えば、「弁護士ドットコム」で同じように投稿してみてはいかがでしょうか。そこでは回答者は全て弁護士なので、一般論ではありますが弁護士としての見解を知る事ができるかとは思います。
    • 0

難しいです

弁護士でも雇わない限り無理です
    • 0