gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんにちは。大学1年女です。

9/5に性交渉後、9/20に来るはずの生理が来ません。(9/21現在)
流石にたった1日生理が遅れて心配しすぎだとは思いますが、念のため5日の方法での妊娠の可能性を確認したいため質問しようと思いました。

5日にホテルで、ホテルのゴムを使ってしました。使用後のゴムの状態を見てゴムは破れていませんでしたが、精液の漏れがあったかは不明です。
また、彼の下着越しでの性器どうしの接触はありましたが、それでの妊娠の確率はほぼ無いようです。
また、16日にも性交渉はありましたが、今回それでの可能性は考えにくいと思います。

もちろん生理予定日の一週間後まで生理が来なかったら検査薬を使おうと思っています。
現時点で妊娠の可能性は考えられますか?

ちなみに、21日最高で37.8度の熱が出て、その割には少し熱っぽいくらいでしたが、夕方には35.8度ほどに下がりました。
ただ体温計が壊れてるかもしれないので参考までに、という感じです。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

ゴムをしていてだったら、できていないと思いますよ。

でも、不安なのもわかります。面倒ですが日頃から体温を計ると、排卵日もわかりますし、危険日もおおよそは分かりますので不安は取り除けるかもそれないです。あくまでも目安です。授かり物なので出来ても幸せな人生を送れる相手と日頃からお付き合いを!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
計算してみると、5日らへんが排卵の時期にあたっていたのですごく不安でした。
今後体温をつけていくようにします。

私も最初は心配で冷や汗で出たけど、何回か経験すると当たり前になります( '-' )

基本的に破れてなければほぼ大丈夫だから心配し過ぎないでね
不安になると逆に遅れるから
    • 0
この回答へのお礼

心配のしすぎは良くないですね、気楽に過ごそうと思います。

だいたいやった月の生理は遅れるから心配ないと思うよ

1週間くらいは遅れるし
妊娠検査薬は予定日から7日以上経たないと検査してもちゃんとした結果出ないっていうし、とりあえずまってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

今は待つしかないのは十分承知です。ただ、心配だったので可能性はあるのかどうかだけを尋ねたかったので質問しました。
私の心配のしすぎのようですね!