【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私の短所は1つのことに集中をしすぎてしまうことです。ですが、日々の学校生活で周りに目をやることを意識をし、少しずつ改善できるように頑張っています。

自分の長所と短所を考えるのが苦手なので是非いい案をお願いします。助けてください

A 回答 (5件)

私の長所は集中力に自信がある所ですが、時折、集中する余り他の部分を疎かにしてしまうことがありました。

しかし同じ様な失敗を繰り返さないように、少しずつ注意を払う事も出来るようになってきたと思います。
てな感じですかね…
    • 2

>短所を言った上でどのような改善をしているのかを伝えた方がいいと言われました。

既に言われているならそうしてみてください。
就職の面接に正解はありませんので、どちらでも良いと思う、
と言っただけです。

私は短所なんて書きませんし、面接官は短所に興味なんてありません。
まあ、短所を見せたくないことも短所なのでしょうけど。

短所はあなたをよく知る人に分析してもらうと良いヒントになるでしょう。
自分で明確な短所を見つけることは実はとても難しいことですので。
    • 2

時間管理ができない、ってことでしょうかね。

そのままでも良い気がしますが、無理して短所を書かなくても
良いと思います。

特になし、でもそれはそれで良い気がします
    • 0
この回答へのお礼

就職面接での対応なので、短所を言った上でどのような改善をしているのかを伝えた方がいいと言われました。

ご回答ありがとうございます!

このままの文章で良いと思います。

私の短所は一つのことに夢中になると他に目がいかないことです。食事を忘れて夢中になってしまいますので、親から集中力があり過ぎると言われます。回りの流れを見ながら改善したいと心がけています。
    • 0

1つに集中してしまうなら、

時計を身につけて
時間管理を意識するようにしたとかはどうでしょうか。
    • 0