プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、メディアが記者会見などで自民党総裁選候補者に再調査するかどうか意向をただしていることについて、
麻生太郎財務相は、閣議後記者会見で、「これからの候補者に対して前の政権の話を聞くのに(記者が)えらい時間を使っていたように思いましたけど、これからの政権に前の政権の評価を聞いて読者の関心があるのかねえ?」と述べたそうです。

※麻生財務相 森友公文書改ざん問題「読者の関心あるの?」
https://mainichi.jp/articles/20210921/k00/00m/01 …


麻生太郎財務相は、「調査される側で『再調査しない』と言える立場ではない」のを、忘れているのではないでしょうかね。
岸田氏が、総裁になった時は、二階幹事長とならんで、麻生太郎財務相(副総理)は、真っ先に、お引き取りいただくべきだと思いませんか。

※「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」自死職員の妻
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/202 …

※党役員連続3期までで権力集中防ぐと岸田氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/177324222d7cc2 …

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    またまた、「医者の話はコロコロ変わってよくわからん」と、政府の幹部であることを疑わせる発言がありました。

    9月末に期限を迎える19の都道府県の緊急事態宣言をめぐり、麻生財務大臣は人の行動を制限をしていたことについて、「医者の話はコロコロ変わってよくわからん」と述べたそうですが、副総理の発言とは驚きですね。

    分科会の意見に異論があるなら、政府内で、緊急事態宣言を発出時に言えばよいのに、今頃、第三者的発言をするとは、無責任であり、政府の幹部の発言とは思えませんね。

    やはり、政府の幹部であることの資質が疑われるのではないでしょうか。

    ※麻生財務相「医者の話はコロコロ変わってよくわからん」“コロナ”行動制限の根拠と効果に苦言
    https://www.fnn.jp/articles/-/242069

      補足日時:2021/09/22 16:22

A 回答 (9件)

記者はくだらない記事ばかり書いていて中身がありません。

風俗行ったバイキン男を探し出して全員、名前と顔晒して、吊し上げて、社会から排除して欲しい。女性は受付けられないし、同じ空気を吸うのも汚いし、病気移されそうで不潔だから。やるのかやらなのか、女性蔑視、性犯罪者、人身売買についてどう思っているのか。性病やコロナ感染症から周りの命の事を考えたら性風俗を廃止は当然のことですが、既に汚染された汚い男を社会で受け入れる事で引き起こる女性蔑視、性犯罪、恋愛、結婚、出産による子供の遺伝子汚染について、女性の目線にたって考えられる総裁は誰なのか、そこに関心があります。
    • good
    • 0

だから言っているじゃん・・前から・・



どこでもいいから、どこかの党から

『70歳議員定年制度』を決議案として審議してくれないかWWWWW
    • good
    • 1

確かに麻生さんの言う通り、誰かが注意を喚起しない限り森友学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題は忘れ去られるんでしょう。

行政を枉げるのは政権についたものの権利か習慣みたいなものと受け取っている嫌いがあります。長く続いた安倍政権で、それが当たり前と信じ込まされたようです。
    • good
    • 0

普通の日本人は公文書がどんなに改竄されたって興味ないですね。

興味ないので裁判所にでも任せたらいいと思っていますよ。政府は原因の究明をしないと言っているのですから、今日も新たな改竄が発生しているだろうとは思っていますが、諦めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「普通の日本人は公文書がどんなに改竄されたって興味ない」とは、本心の意見でしょうか。

「公文書」は、国の諸活動や歴史的事実の記録であり、国民共有の知的資源であり、公文書等を適切に管理し、その内容を後世に伝えることは日本国民の重要な責務であり、その様な「公文書」が改竄されることは、日本の根本を揺るがすことになります。

まして、自殺した財務省近畿財務局職員の奥さんが、真実を知りたがっているのだから、その上司である麻生財務相は、真実の解明を尽くすのが、政治家以前に、人間として当然でしょう。
それを行わないのは、真実を解明すると不都合な事象が露わになると困る事があるのではないかと疑われても無理はないでしょう。

※改ざん指示に抵抗の痕跡 赤木さん「納得できず」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062201015& …


それに、当時の佐川局長は、「刑事訴追のおそれ」を理由に重要な点について証言を拒み続けたあげく、その答弁の多くは「事実と異なる」ことを、後任の局長が認めているのだから、佐川氏に再度説明を求め、真実を明らかにするのは、当然の流れです。

※佐川氏答弁 43回「事実と異なる」太田理財局長が陳謝
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statemen …


「補足欄」に追記しましたが、「医者の話はコロコロ変わってよくわからん」の発言とあわせて、政府の幹部であることの資質が疑われます。

お礼日時:2021/09/22 16:26

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。  

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


回答No.4 につづく
    • good
    • 0

. .



 古今東西、独裁が出現しては、世界の荒波に消えて行ったのでしょうが、

どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界日配サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、改革創造の電球のようなものなのかもしれない。
建設業界にしても、農業環境にしても、ラインナップの合理整理適正化は、迅速サービス、治安、福祉の、要(かなめ)である。
 各種羽振り、政治の羽振り、右翼、左翼、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事が、あってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。


医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
今後の国土設計の、一石二鳥かも、しれない。


治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。









https://www.youtube.com/watch?v=t83YHKOnPSI


https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008002789SA0 …  大きな古時計


https://www.youtube.com/watch?v=OiZYivA4uwI  一週間





.
Money As Debt テキスト版
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの 細通じゃ 天神さまの 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ 御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに お札を納めに まいります 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ



 独裁街道の、出演者、絶えることがない。 賂、賄賂、それによる罪人政治、絶えることがない。 ロッキード事件、モリトモ/トウケイモンダイ、その間、いわゆる政治、コンマ1mm程も、前進したのでしょうか。 金で、羽振り、熨し歩きを画策する修羅の群れ、デーモン、モンスターのデカイ面の皮ではないでえしょうか。

 金権独裁関所政治、その誑かしを粉砕することが、相応しい現代政治ではないでしょうか。  選挙、ミラクル、ミステリアス、ミステーク、その selection , Election ballot box , 無意味・無益・パンドラボックス、暴発と、なっている。





. .
元治元年(1864年)6月、池田屋事件が起こる。小五郎は会合への到着が早すぎたため、一旦池田屋を出て対馬藩邸に向かったため難を逃れたという説と、池田屋より屋根を伝い逃げたという説がある。この事件により、追い詰められた過激派尊攘志士たちは慎重派の小五郎や周布・高杉らの意見を聞かず、暴発が避けられなくなってしまう。 Wiki ~



 後の木戸孝允、桂小五郎も追われていたとある。 野党の翼共産党も大正昭和、追われていたのでしょうか。
その他も、国家徴兵制度体制にでも、追われていたのでしょうか。

“ 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。 ”

その後の、どうなるかを見させることができようか。
権力その動向、太古より、やばいことは、列記されている。


‘ ライオンに追われるウサギ、足つりますか .日本代表の2010年監督 イビチャ・オシム ’




 たとえて、10月1日をもって、日銀および商業銀行、酷税国税庁等廃止ならば、『 10.01事件(歴史的カイザル独裁劇場の終演) 』 .. として、歴史のアンダーライン・クリアカラーとなるに違いない。

 こどもの椅子取りゲームは、マスゲームであり、政治は、あくまで庶民末端に、にわとりの一生のように、一生涯波及である。


 現在、目を凝らす液晶画面にしても、1200PX × 800PX、百万画素程のスペックが説明されますが、

 竹下元首相の1988年(昭和63)ふるさと創生1億円に続くこと30猶予年、さくねん“一律無差別全交付金”が登場しましたが、これを継続制度化として、金権傀儡人形軒並べ金権カイザルニワトリ騒動社会その喧騒悪態を全消去するためには、金貸しと金貸し政治から、仕送り仕出し政治、政治主導の全福祉体制政治、マイナンバーネットを利用するなり、それにより、全住民・全庶民の経理・会計・支出・購入履歴・残高照会・又振込みサービス数値、それらを、一元管理、PC液晶画面が100万画素ならば、 × 200画面で、2億人、全国を200拠点に分割してでも、全住民に、新社会・マイナンバー全福祉社会を提供創造することは、少なくとも良識ある立法府の歴史的努めではないでしょうか。 月とスッポン、天と地 ほどの、ショッキング改革ではありますが、 すでに郵政民営化の前例も過去の小事としての実績もあり、 なんの騒動・違和感も無く・丸つぶし実現することは、現代の奇跡といわれるのではないでしょうか。


 TV、週刊誌のグラビアを飾る、金権小悪魔たちも、様相変え、するのでしょう。
    • good
    • 0

・・・でも、本当のことでしょう?



問題があるなら、裁判で決着するべきで、いつまでも
「ネチネチ」追及する問題ではない。

それがまともな日本人の思いでは?

他に攻撃の材料がないので、万年「モリトモ」で
お茶を濁して、税金泥棒している左翼連中のほうが、
狂っています。

朝鮮人が、何度も何度も、日本の謝罪を要求する
「精神構造」に似ている。

次期、与党総裁とは、関係がない事。
    • good
    • 1

彼はお殿様ですからね



彼の選挙区では民主主義を理解していないのでしょう
安倍晋三の選挙区も「桜を見る会」に招待された人や
何らかの便宜を受けた人だけが投票しているようです

自民党の世襲議員などみんな似たようなものですけどね
    • good
    • 0

これが今の自民党の体質だと思います。



安倍政治から続いている官邸政治、民主主義的な制度を無視した、権力を握っている少数の者だけの考えで運営する政治。
それを継続したい麻生氏にとっては、マスメディアの質問は気に障るのです。
メディアの記者にとっては、それを是正するつもりがあるのかを、事実上で総理になる総裁候補に聞きたいからこそ質問しているのです。
是正のためには、前政権に対する評価と、それとどれだけ対照的であるかを浮き彫りにしたいからこそです。
それで質問しているに、そのことが麻生氏にとっては煩わしいのです。
口先だけの、選挙のときだけの、綺麗ごとをぶち上げる形式だけの発言の報道を好む、この人らしい発言です。
黙っていればよいのに、わざわざ自ら本音を曝露する。
そこが、まさに、この人らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!