色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

これは私が細かいですか?
初めまして。私は20才で10ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。

少し前から気になってたことがあって

・公園で立ちしょんする。(公園にトイレがあるのに)
・いつも会ったときバイクで来てくれるのですが(バイクで彼の家から20分ぐらい)近くなかったら絶対会いに来てなかったと言われる。←悲しくて泣いてしまいました。

・私のバイト終わりにお菓子家まで持ってくと言われ、ポストにいれとくからと言われる←なぜ直接合わずもっていくのか、断っても持っていこうとする。

・車で家まで送ってもらったときに私の母親と車同士で遭遇したのですが、挨拶一つもしない。

・食べ物の好き嫌いが多すぎる。(食べず嫌いも多い)

・サプライズなど謎に前もって言ってくる。(楽しみにしててとか絶対喜ぶととか)

・飲食店でソファ式になっている所だと片足あげてるときがある。

・私が緊急事態宣言出てるときに遊びに行ってはいけなくて、いつも予定決めてる日でも緊急事態出たら断って謝ったときも、友達やったらもーええわってなっ出るとか言われる。

長々とすみません。
これは私が細かすぎですかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

>これは私が細かすぎですかね?

いえ、とても大切な事です。

彼の言動は一方的でとても稚拙に感じてしまいます。

文章から、彼の人物像が教養の足りないヤンキー中学生に思えました。
(あなたの彼氏を低評価してゴメンナサイ)

>悲しくて泣いてしまいました。
泣く必要なんてないですよ!
『何言ってんの?コイツ』でいいです。

20才という事ですから、まだまだ人間的な成長が期待できない年齢ではありませんが、どうでしょうね・・・・。

あなたが過去にどういう人と交際したか、そして今の交友関係などが分かりませんが、他の男性とも交流して色々な男性を知る事をオススメしたいです。
彼と交際しているからそんな事はできないというなら、重大な決断が必要かもしれません。

彼も
>近くなかったら絶対会いに来てなかったと言われる。
>友達やったらもーええわってなっ出る
この様に言っているし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

juko7さんのおっしゃってることとても心に響きました。ありがとうこざいますm(__)m

全部嫌です(笑)

モラルないですね。20才になって公園で立ちションは引きます。親と遭遇しても挨拶も出来ず、お店で足をあげるってみっともなくて一緒にいたら恥ずかしい。

こんな人のどこがいいの?顔?
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに第三者さんからの意見心に響きます。ありがとうございます。m(_ _)m

この3つくらいですかね、彼の許せないダメな行動は。

それ以外は許せる範囲だと思います。要は細かすぎるってことですね。

・車で家まで送ってもらったときに私の母親と車同士で遭遇したのですが、挨拶一つもしない。
・飲食店でソファ式になっている所だと片足あげてるときがある。
・公園で立ちしょんする
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

ご意見ありがとうございます。挨拶はやはり大事ですよね(T_T)

育った環境と貧富の差もあると思います。

それと、相手の彼氏は、本当に
独身なのかな?既婚者だと、家に来るの嫌がるよ?
怪しいですね。
自己中心的な、モラルのない人みたいだけど、大丈夫ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにモラルない人です。的確なご意見ありがとうございますm(_ _)m

立ちションと挨拶しないっていうのは我慢できないですね。

他はまだ目をつぶれるけど。。。
    • 1
この回答へのお礼

この年にもなってはずかしいですよね。
ご意見ありがとうこざいました(_ _)

全然細かくないです。

気になりますよね。
育ち方か、彼の特性かわかりませんが、今後もこの様な事はずっとモヤモヤすると思います。貴女とは根本から違うのでしょう。私は貴女は他の誠実な男性の方が合うと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
そのお言葉友人にもよく言われてました。笑
見つめ直そうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

全然細かくないです。

気になりますよね。
育ち方か、彼の特性かわかりませんが、今後もこの様な事はずっとモヤモヤすると思います。貴女とは根本から違うのでしょう。私は貴女は他の誠実な男性の方が合うと思います。
    • 1