プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆゆうたの名前使って爆破予告してた人が有罪で将来を棒に振りましたが、将来有望で優秀な旧帝の大学院生がこんな馬鹿げたことするのは何故ですか?

失うものがない底辺がやるならわかるとは言えずともなんかイメージありますけど今回はリスクでかいですよね

警察の捜査力舐めてませんかね
なぜ優秀なのにこんなことするのでしょうか?

A 回答 (4件)

「旧帝の大学院生」であればこそのコンプレックスはあります。

劣等感というのは、所属している階層の中で自分はどの辺りか、で感じるものです。

周囲は学者とか上級官僚のトップクラス、一流企業の役員などが多い中で、自分はそこそこの企業の部長クラスだったら、どういう心境に陥るか?
「旧帝の大学院生」なのにこの程度で終わるのか、というコンプレックスを感じる人もいます。

幸福感は主観的なものです。
条件がどんなに満たされていても、本人が幸福と感じなければ幸福ではないです。

「ゆゆうた」がどんな人かは分かりませんが、学歴だけでは本人が幸福感を持って生きているかどうかの指標にはなりません。
    • 1

旧帝の大学院生であっても社会的常識が無い人はいますし、いわゆる専門バカといわれるように専門外のことは全く知識がない人もいます。

普通で考えればメールで脅迫状をおくりつけたらバレるってことがわかりそうだと思うのですけれどね。脅迫状を100社以上に送りつければ警察が動くことぐらいわかりそうなものです。

基本的な知識や常識がないのですよ。
    • 0

将来有望のベースは今の素養であり、

22歳にもなって警察の捜査力を舐めている時点で、社会的に優秀じゃないのです。
頭のいいバカに将来は元々ない。
    • 0

魔が差しました……。

深く反省し、
再発防止に努めます。
    • 3
この回答へのお礼

いや本人じゃないでしょうに