プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SD_AUDIO.PLMといった鍵マークのついたファイルをSDカードからデスクトップにドラックしてしまい コピーしてしまいました。何だかわからないし,ゴミ箱にいれてもすてられないので 相当困っています。誰かたすけて下さい... SDカードはADTECの物です...
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

マックでロック!!



ρ(・・。)
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事削除できました。ありがとうございました。よかったー

お礼日時:2005/03/10 21:05

WindowsXPであれば、ANo.2の方法で大抵は消えたのですが



Macという事であれば一度これを試していただけないでしょうか。

Macintosh Security Site -> StaticUsers.net - Burn 2.5
http://www.securemac.com/burn.php

…の中にある
Download Version:
You can download Tresor from:
SecureMac - 2.5 version ←ここからDL

もしダメであれば、改めてカテゴリをMacに変え、質問された方が解決に近付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみたのですが ファイルは消せませんでした。はいmacのカテゴリで質問してみます。色々ありがとうございます。とてもうれしいです。

お礼日時:2005/03/10 19:45

>プレイリストファイルだとしても削除が出来ないんです..



それはPCのデスクトップから消せないのかな?
そうなのであればSD_AUDIO.PLMだけなんていらないので

消せないファイルやフォルダを削除するには
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

携帯内でという話であれば飛ばしてw
PC内の話ならURLを見てw

|・_・) |_・) |・) |*

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます。デスクトップから消せないのです。しかもあたしmacつかっていて...URLからではわかりませんでした。せっかくおしえていただけたのに..。だけどやっぱ消せないファイルって結構あるものなんですね。

補足日時:2005/03/10 18:19
    • good
    • 0

>コピーしてしまいました。


コピーしただけなのであれば、削除して下さい。
(SDカードに残っている)
もし移動したのであれば戻してあげて下さい。
(SDカードに残っていない)

SD_AUDIO.PLM
SD-JukeboxなどSDオーディオのプレイリストファイルではないでしょうか?

そのSDは“Panasonic”か“Sharp”製品で使われた事があるのでは?

この回答への補足

Entourage様。お返事ありがとうございます。はい,サンヨーの携帯電話でつかっている物です。プレイリストファイルだとしても削除が出来ないんです.. ロックがかかってるので捨てられませんとなってしまいます.. どうやったら削除できるのでしょうか.. 何かショートカットなどあるのでしょうか?

補足日時:2005/03/09 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!