プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeはなぜ真実を隠してバンし続けるのですか?

とっとこデマ太郎が自分たちの都合の良い情報だけしか発信させない法律作るとかなんとか。

日本は中国ですか?
利権がらみですよね?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    こんなんとか消されそうね。

      補足日時:2021/09/22 08:56

A 回答 (5件)

YOUTUBEだけやおへんどす。

SNSのアプリは全部、運営側に都合の悪い人間は排除しおるねん。
    • good
    • 1

グーグルの勝手です


嫌なら見なければいいだけの話し
ネット情報の95%は噓ニュース
ユーチュを見るのは、やめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね。

お礼日時:2021/09/22 09:03

理由は分かりませんが、ワクチン関連や、711関連は、すごい速度でバンされますね。



ワクチンは巨大な利権というのが容易に想像できます。テレビ局も、薬関係のCMの力は大きそう。

本来、検閲とか言論の自由の抑制というのはよくないので、Youtubeの寡占状態は危険ということでしょうね。
独占禁止法などで取り締まる必要がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にお若い方がよくYouTubeを目にするので心配ですね。
言論の自由を。

お礼日時:2021/09/22 08:59

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

youtubeはgoogle社のものですね。


デマは削除されることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマじゃない真実のものが消されています。

お礼日時:2021/09/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!