プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ってローンで買います?現金で買います?

A 回答 (36件中1~10件)

現金で買います。



車は高額商品ですが、安全で乗れれば良いと思っています。
従って、所謂贅沢な高級車は買いませんし、買えません。
買替時は身の丈にあった新車を買います。
結構、車に乗りますので3回~4回車検後に買い替えてます。

目ぼしい車があったら、見積依頼。
①車を出来るだけ高く、買い取ってもらえる全国チェーンの買い取り店に売却。
➁残金は買い替え時の為に預金していたお金を引き出す。
①②でディラーと契約です。
    • good
    • 2

頭金としてある程度現金を払い


あとは、価格により3年もしくは5年ローンで購入します。
さすがに一括では払えない。
だから大切に大切に乗ります。
だから10年以上は当たり前の我が家です。
    • good
    • 1

現金が得です!ローンで火の車にナランゴツ!

    • good
    • 1

現金。

    • good
    • 3

車の代金以外に、何かあった時のためのお金をある程度確保できるくらいの貯金があるなら現金で買うのがよい。

ローンの金利を払うのがもったいないから。
何かあった時のお金を確保できないなら、ローンで買い、何かあった時用のお金を確保する。なぜなら車のローンの金利なんて安いから。

あなたが独身とかで、何かあった時のお金ってなんやねん!って感じならなんでもいいと思う。
    • good
    • 1

ローンは支払い期間が長い程・金利が多額に成る


現金1活払いは金利は0に。
    • good
    • 1

現金 ローンは無金利なら

    • good
    • 1

現金一括で買える車が、その時点で自分にふさわしい車だと、亡くなったお祖父さんがいつも言ってました。


自分もそれを踏まえて、なおかつ任意保険料の差額やスタッドレスタイヤなどを購入する分を考慮して車選びして、必ず現金で買います。
身の丈に合わない価格帯の車をローンで買って転がす気にはなりません。
    • good
    • 1

現在所有している車(280万)は、


現金で買おうとしたら(250万しかなかった)足りなくて、
何かあったときのためにと、200万だけ現金払いして
残り80万をローンにしました。
    • good
    • 1

車はまだ買った事がなく、バイクを今所有してるのを含めて5台購入しましたが



250新車ローン(2年・頭金なし)→400新車ローン(2年・頭金なし)→400新車ローン(10年・頭金なし)→150新車を乗ってたバイクとずり替え(はみ出た3万だけ現金払い)→250中古を個人売買で現金一括


バイクは車と違って、車検の有る400㏄以上は車検の来る3年目で下取り出して買い替えるっていうパターンも珍しく無いです。

大体、車検の来る3年目って、車検+タイヤ等の大きい消耗品系統買い替えのタイミングが重なるので、結構な出費になるんですよね。
その出費を新車に回すって感じです。

実際、3台目は車検通す前に手放してます。他にも訳アリでしたが。
車検+タイヤ交換で、10万ぐらいになると言われたのと、その訳アリが理由で車両交換って感じで乗り換えてます。


今まで一括で購入した事がなく、それだけの収入や貯金も恥ずかしながら無いのでしてませんが、一括で買っても懐具合がそんなにしんどくないのなら一括で買うかもしれません。
それだけの収入あってもローンで買うかもしれませんけどね。
金利が安い場合も多いですし。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!