【初月無料キャンペーン中】gooドクター

共産党や立憲民主党などが、政府批判ばかりで、前向きで財源の根拠のある現実的な政策提言が無いなどと国民から指摘されてますね。

国民が望むことを実行していれば支持率も簡単に爆上げのはず。
でも、反省して態度を改められない。

コレって、
共産党や立憲民主党は、支持率低迷の原因が、自分たちにあるとは考えず、
日本の有権者どもが、俺さまの行動の正しさを理解できない、バカばかりだ
などと国民を馬鹿にしていたりするのかな?

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

確かに、反省も無いと思いますが。


最も大事なものが無いことと、その自覚が無いことじゃないですかね?

国政を担う上で、最も必要なものは、言うまでもなく「政権担当能力」ですが、現在の野党には、それが完全に欠落してます。
また、その自覚が無いから、夢物語みたいなマニフェストを掲げて、「政権獲得!」などと言ってるのでしょう。

実際、先の民主党政権に限らず、自民党が下野して成立した政権は、ことごとく短命に終わり、政権の座から引きづり降ろされた後は、国民の信頼を損なって、政党は壊滅的なダメージを負ってます。

運転免許を取り立ての初心者が、「F1レースで優勝する!」と言ってる様なもので。
張り切る気持ちは判りますけど、クラッシュして大怪我するのも当然です。

大それたことは言わなくて良いと言うか、言うべきでもなく。
もっと謙虚に、「運転手が自民党だけと言う状態が、この国の不幸ですが、我々はまだ初心者マーク付きです。次こそ慎重な安全運転を心掛けますから、我々に運転する機会を与えてください!」とでも言った方が、まだ支持率は上がるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

創世記 1:1 はじめに神は天と地とを創造された。

1:2地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/genesis.html
_


 神が目を付け、関心をよせ、淵源がはじまる。 それは、あたかも、宇宙空間からの地球儀その展望のようである。

淵源は、全地球環境である。 ややもすると、ぶれ玉のように盛り上がったり沈下しながら太陽を周回する地球である。

大きな視点の中に、さらに、死を回避するための制約は、ある。 現代科学的に新登場するものもある。

淵源という、大テーマ、どれだけ正義にマッチしていくのか。 そんなのも、考慮の立地点であることは、地球イデオロギー、地球マニフェストなのでしょう。

回答No.13. ②
    • good
    • 1

野党はそれすら考えてなさそう


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

自民党のように政権政党として利権を使って予算使って、実弾として政府予算と組織票を関連付けてコントロールしているところは、支持者は増えるよね。


やっぱり世の中金だから、長く政権やってる自民党は支持者が多くなるわけですよ。

サービスデザイン協議会みたいなのが日本にはいっぱいあるんですね〜。
    • good
    • 0

日本の場合、政党支持率は「信者」をどのぐらい抱えてるかってこと。



今は、無党派層で選挙が決まる状況になって来てる。
だから地方選挙とかでも政党を隠して無党派で出馬する政治家が増えていたりする。

「無党」が最大政党なのが日本。
もっと無党が増えた方がよいよね。
    • good
    • 2

彼らは母国からの支持で・・



騒いで騒動を起こし何も決めさせないのが目的ですので

あれで良いのです。 支持率なんて糞くらいですよ・・彼らは・・

とにかく何も決めさせないことで、その隙に母国が追い抜きますから・・

なのでワイドシーネタをいつまでも予算委員会で騒いでいるでしょう?

普通なら特別委員会で議論しますよWWWW
    • good
    • 3

立憲民主党、名前をどう変えようが人々は安倍さんの「あの悪夢の民主党政権」という呪いで、民主党の責任でもない東日本大震災、一夜開けたら吹っ飛んでいた原子炉建屋の悪夢の正夢まで思い起こしてしまいます。

この呪いを解くためには、民主党があのとき何が間違いだったのか反省して次に備えなければなりませんでした。それを党名を変えて頬っ被り、呪いは解けていません。
 相変わらず批判だけで対案なしの国会質問、良い対案を出すと換骨奪胎して政府の手柄になる恐れがあっても、本当に対案があれば恐れずに、提案しましょう
    • good
    • 0

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。  

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


回答No.12 につづく
    • good
    • 0

. .


 古今東西、独裁が出現しては、世界の荒波に消えて行ったのでしょうが、

どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界日配サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、改革創造の電球のようなものなのかもしれない。
建設業界にしても、農業環境にしても、ラインナップの合理整理適正化は、迅速サービス、治安、福祉の、要(かなめ)である。
 各種羽振り、政治の羽振り、右翼、左翼、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事が、あってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。


医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
今後の国土設計の、一石二鳥かも、しれない。


治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。









https://www.youtube.com/watch?v=t83YHKOnPSI


https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008002789SA0 …  大きな古時計


https://www.youtube.com/watch?v=OiZYivA4uwI  一週間





.
Money As Debt テキスト版
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの 細通じゃ 天神さまの 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ 御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに お札を納めに まいります 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ



 独裁街道の、出演者、絶えることがない。 賂、賄賂、それによる罪人政治、絶えることがない。 ロッキード事件、モリトモ/トウケイモンダイ、その間、いわゆる政治、コンマ1mm程も、前進したのでしょうか。 金で、羽振り、熨し歩きを画策する修羅の群れ、デーモン、モンスターのデカイ面の皮ではないでゑしょうか。

 金権独裁関所政治、その誑かしを粉砕することが、相応しい現代政治ではないでしょうか。  選挙、ミラクル、ミステリアス、ミステーク、その selection , Election ballot box , 無意味・無益・パンドラボックス、暴発と、なっている。





. .
元治元年(1864年)6月、池田屋事件が起こる。小五郎は会合への到着が早すぎたため、一旦池田屋を出て対馬藩邸に向かったため難を逃れたという説と、池田屋より屋根を伝い逃げたという説がある。この事件により、追い詰められた過激派尊攘志士たちは慎重派の小五郎や周布・高杉らの意見を聞かず、暴発が避けられなくなってしまう。 Wiki ~



 後の木戸孝允、桂小五郎も追われていたとある。 野党の翼共産党も大正昭和、追われていたのでしょうか。
その他も、国家徴兵制度体制にでも、追われていたのでしょうか。

“ 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。 ”

その後の、どうなるかを見させることができようか。
権力その動向、太古より、やばいことは、列記されている。


‘ ライオンに追われるウサギ、足つりますか .日本代表の2010年監督 イビチャ・オシム ’




 たとえて、10月1日をもって、日銀および商業銀行、酷税国税庁等廃止ならば、『 10.01事件(歴史的カイザル独裁劇場の終演) 』 .. として、歴史のアンダーライン・クリアカラーとなるに違いない。

 こどもの椅子取りゲームは、マスゲームであり、政治は、あくまで庶民末端に、にわとりの一生のように、一生涯波及である。


 現在、目を凝らす液晶画面にしても、1200PX × 800PX、百万画素程のスペックが説明されますが、

 竹下元首相の1988年(昭和63)ふるさと創生1億円に続くこと30猶予年、さくねん“一律無差別全交付金”が登場しましたが、これを継続制度化として、金権傀儡人形軒並べ金権カイザルニワトリ騒動社会その喧騒悪態を全消去するためには、金貸しと金貸し政治から、仕送り仕出し政治、政治主導の全福祉体制政治、マイナンバーネットを利用するなり、それにより、全住民・全庶民の経理・会計・支出・購入履歴・残高照会・又振込みサービス数値、それらを、一元管理、PC液晶画面が100万画素ならば、 × 200画面で、2億人、全国を200拠点に分割してでも、全住民に、新社会・マイナンバー全福祉社会を提供創造することは、少なくとも良識ある立法府の歴史的努めではないでしょうか。 月とスッポン、天と地 ほどの、ショッキング改革ではありますが、 すでに郵政民営化の前例も過去の小事としての実績もあり、 なんの騒動・違和感も無く・丸つぶし実現することは、現代の奇跡といわれるのではないでしょうか。


 TV、週刊誌のグラビアを飾る、金権小悪魔たちも、様相変え、するのかもしれない。

 金権独裁の門、その門前の小僧、門下生、党賊員書生が、スタンバっている。 そんな土台に、庶民の明日はない。 過去からの、邪道との戦い、そんな獣騒動の根底・地の騒ぎは、煙幕、目の仇となって久しい。

 独裁の座、官品強請りタカリの調度品、その数、その神風特攻0銭発注のゾンビ連鎖、感染数珠繋ぎ、そんな、実況中継ではないでしょうか。
    • good
    • 0

よくマーケティングの本などを読んでいたら、『良い商品』と『売れる商品』は違う、と書かれています。

自民党はマーケティングに長けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング