アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がAB型でガンガン自己主張するタイプです。
好き嫌いがかなり激しくて、お商売をしていますが、自分で客を選ぶタイプ。割と曲者です。
彼も私もアラフォーで、私は、彼が自力で切り開いてきた逞しさとか尊敬しているわけですが
割と、家庭でもお金をちらつかせて女性をいいなりにするタイプだと思います。
言うことを聞かない場合、金やらないぞ。って言うのは目に見えています。
お金には何不自由させないし、働く必要がないし、仕事も辞めて家庭に入ってくれとのこと。

今、付き合っていませんが、メールでいろいろ話すようになり1月半くらい経ち、何度も喧嘩したので相手の性格が見えるようになり。

相手はあることで、俺の言うことを聞くように。俺の指示に黙って従うように。
俺の言うことが聞けないのであれば、こちらも何も応じられない。
これの攻防です。私は、そのことについては断固拒否しているので、歩み寄れません。
彼も絶対に折れてくれず、俺の言うことを素直に馬鹿正直に聞くように。聞く気がないのであれば時間の無駄なのでブロックします。といいながら、全然ブロックしません。

多分、彼が付き合ってきたり、居心地のいい女性は、全部彼の言うことを素直にはい。って聞く人なのでしょう。A型女性が合う気がします。でも最後は女性が浮気したりして別れるそうです。

私みたいに、嫌なことは絶対聞かない女性だと、彼は居心地が悪い。相性が悪く感じますか?
彼も彼で本当に嫌ならブロックすればいいのに全然しません。

A 回答 (6件)

おおきにありがとさんどす。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お作法が素晴らしい!応援しています。

お礼日時:2021/09/22 19:35

ブロックしないのは、おそらくかまってくれる女性が他にいないからだとおもいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。彼は犬にしかモテないそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/22 19:34

うーん?相手がブロックしないからまだ脈あるかな?と思ってらっしゃいますか?貴女様が自分から拒否する気はないように見えます。


相手に尊敬する部分があるんですね。諦めきれないじゃないのですか?

結婚って我慢、忍耐といいますね。結局それがどこまで許せるか?じゃないですか?
今の俺様な感じでも許せる、ついていける人じゃないと折り合いがつかず永遠に交わらないですよね。恋している、惚れているなら一歩ひいてみる。我慢してみる、それも勉強じゃないですか?
私はこうだから!俺はこうだから!
相性悪いに決まってます。。。
貴女にとって素晴らしい恋愛ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれられるところと、折れられないところがあるので。

うーん。
素朴な疑問なんですが。
どうして彼はブロックするからな!っていいながらしないんでしょう?

お礼日時:2021/09/22 17:07

あんなぁ〜タコ姫はん、うちなぁ〜20才やねん。


倍近い人から姉さんなんて呼ばれてもうて〜堪忍してーなぁ〜。
タコ姫はん、まるでオッサンやわ〜(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかそっか。
普段からオッサン相手させられてるもんなぁ。
カンニンかんにん!

花街大変やろうけど頑張ってな

お礼日時:2021/09/22 15:21

血液型と性格の相関係数が高いという、科学的エビデンスは、おへんどす。


貴女がメールで付き合うとる人の性格が、たまたまゴリガンだっただけどす。
たぶん過去に彼女は出来ても、皆逃げて行きはったか?そんなに彼女がいてへんだったのかも、知れへんどすなぁ?
ゴリガン男と結婚して、先々苦労しはるのは目に見えておます。
老後の面倒見る事、想像しはったらええねん。
お金に不自由させない言うても、お金は生活して行けるだけのお金があれば充分どっせ!
それより自由を失う事の大きさを、考えた方が賢明おすなぁ〜。
まるで中国政府みたいな性格の男やねん。
まだ独身でいた方が、なんぼ幸せな事か。。
そないな男相手にせんと、貴女の方からブロックしてもうたらええねん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまやね。。姉さん。自由は大事どすぇ〜〜。
おおきに。

お礼日時:2021/09/22 13:47

ごめんなさい…


ABって基本的に変わり者が多いので、うちは自分の家族にレアなのでABが結構居るので敢えて言いますが…何型だろうが合わない人は合いません。

温厚なうちの旦那ですら、ABのうちの家族の人間の発言に理解に苦しんでます。
うちはそんなABに育てられた訳ですが…基本的に気にしないです。
酷い時は扉を閉めて開けたら、さっきまでの事を何事もなかったかのように接してくるので…

旦那側ではお嫁さんにABが結構居ますが…こちらも結構曲者で…本当に関わりたくないと思ってしまいます。

ABでも普通な人は勿論居るとは思いますが、うちの身近ではABに合う人は…よっぽど我慢出来る人間しか無理だと。
うちの母は我慢し続けましたけど…結局今は早く相手に亡くなって欲しいと思ってますよね。
親戚も「よく耐えたな」って感心通り越して尊敬処か「もういいんじゃない?」と離婚しか勧めませんよね。

うちの周りのAB男性は正直頼りにはなりますが、それは外面だけで…家庭内は最悪な所が多いのが現状です。

敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。よくわかりますよ。ありがとうございます。

ABって優秀な人間多いですから。外では剛健唸らせると思いますね。

でも家庭では。。。どうなんでしょうね。
悪態つくし。。。
でも次の日にはカラッとしてる。
いいたい放題、相手の言うことも的を得ていることもあるので。
お互いいいたい放題言ったら次の日はお早う、おやすみでいいんじゃないかな。

付き合ったことないのでわかりません。笑

お礼日時:2021/09/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!