アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の1歳歳下の女の子と連絡をとっていて、電話をしたいのですがどのように電話をしない?と話を持っていけばいいのかわかりません。どのように話を持っていけばいいですか?

ちなみに連絡をとって3週間ぐらいで、返信は遅いのですがしっかりとした内容が返ってきて、相手もLINEは送ってほしいと言っています。

電話をしたい理由は進展があるためには電話かなと思ったからです。他に進展があるための方法があるのであればそれも教えてほしいです。

A 回答 (8件)

>さっきいつもより結構早めにLINEの返信がきていました。


良かったじゃないですか(^^)
もっと彼女を信用してあげてくださいね(^^)

>相手が返信をしたくなるようなLINEとはどのようなものなのかなと考えています。
これは自分が№5の回答で添付したサイトにも記載がありますが、彼女が興味のある話題や趣味にあなたも興味を持つようにして、それに関する話や質問をして話を広げる事です。
彼女の考え方や価値観を教えてもらい、それに対してあなたも共感したり、あなたの考えを述べて、それに対して意見をもらっても良いでしょう。
とにかく彼女に楽しんでもらったり、心を開いてもらうのが肝心です。

話題が尽きれば無理せず一旦LINEは終了しましょう。
会社でも会えている訳ですから、2~3日LINEが無くても大丈夫です。

>LINEで関係が終わるのを回避したいです。
10月にどこか遊びに誘ってみるしかないでしょうね。
それも彼女が行きたい場所や興味のある場所を聞いておいて
「10月に○○に一緒に行きたいけど、行けそう?」
とでも聞いてみて下さい。

誘い方とかLINEの仕方は、ウェブ検索したら参考になりそうなサイトは沢山あると思いますから、検索してみてください(^^)
    • good
    • 0

№6です。



>昨日初めてLINEがその日にかえってこなかったのですが気にする必要はありませんか?
あなたが気になる気持ちはとても分かります。
自分もそういう時ありましたから。
でもほんの少しだけ気にしておいて、まあ、そういう事もあるだろう!と捉える様にしてください。

もしかすると、すぐに返信するのは良くない(まだ、友達関係だからけじめという意味)と考えて、遅らせる女子も居ますし、もうここまで来れば、彼女の本来ペースはどれぐらいなのだろう?と、検証する姿勢でも良いと思います。

他には何時頃、どんな内容のLINEを送ったかにもよります。
いくら質問でも、返信しにくい内容であれば彼女も考える時間が必要ですから(^^)

>LINEの返信の例を教えてもらってもよろしいですか?
それはいいですけど、何に対する返信を考えれば良いでしょう?
彼女のLINEに対する返信なら、彼女から返信があった場合にそれを見て考えますよ(^^)

>もしこのままLINEが返ってこないようであればどのようにすればいいですか?
自分なら1週間ぐらい経過して未返信であれば、新たにLINEしますが、それが良いか悪いかは判断しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答をしてもらってとても心強いです
ありがとうございます

さっきいつもより結構早めにLINEの返信がきていました。

何に対する返信というよりは、自分の質問ばっかりでLINEがかえってこなくなるかもと不安なので
相手が返信をしたくなるようなLINEとはどのようなものなのかなと考えています。
LINEで関係が終わるのを回避したいです。
教えてくださったら嬉しいです(>_<)

お礼日時:2021/09/23 18:00

№5です。



>長々と文章をすみません!
全然大丈夫ですよ(^^)
長くもありませんし。

>私はどのように考えどのようなLINEや行動をしたらいいでしょうか?
性急に結果を求めようとせず、彼女のペースに合わせてあげてください(^^)

LINEが激減した件は、あくまで自分の想像ですが、初日に多かったのが特別だっただけで、以降減ってからが彼女本来のペースなのかもしれません。
女性でもLINEが苦手な人も居ますし、彼女が大人しい人なら性格の問題であまり会話が進まないでしょうから、彼女的にはそれが普通なのかもしれません。

そして、男性経験が少なく、男性慣れしてない人なら、積極的に来られると戸惑ってしまうのです。
相手もその様に言っているので、人間十人十色でもありますから、そこは信じてあげるしかありません。

>そして自分はもうだめだと思って
ここの判断力を間違えたと思います。
あなたが駄目とか悪いとでは無く、彼女の問題だったという事です。

そして、あなたが実情を勘違いして
>なぜ会って話したかったのか理由もかいて謝罪文を送ったら、
この様に大袈裟な事にもなってしまったにも関わらず、
以下の様な
>「深刻に考えないでください、私は化粧をいつもよりしっかりしないと
>いけない!と思って困っていただけなので謝らないでください!」
>「あとLINEは今まで通り送ってもらった方がいいです」
温かい返信をもらえていますので、とても有り難い事で、彼女の言う通りあなたは従来通りにLINEはして欲しいという事です。
従いまして、あなたも今後も普通にLINEして、彼女の返信を待って、再度送るという感じで良いと思います。
この事で自分を責めたり、色々考えすぎたり、彼女に催促する様な事は回避してください。

そして、あなたも通話や会う事に関しては、彼女ができる様になってからでいいからね(^^)
みたいな感じの余裕が必要です。
依頼する時も、圧力を与えない様に、『通話できそう?』とゆっくり優しく丁寧に問いかけてみてください。
とにかく彼女が男性慣れ、あなた慣れするまで、包容力を発揮して寄り添ってあげてください。

>私はどのように考えどのようなLINEや行動をしたらいいでしょうか?
途中で述べた通り、何かしようとせず自己主張を少し控えて彼女のペースに合わせてあげてください。
具体的には9月は普通にLINEしたり、職場でも普通に会話してください。
10月は彼女も行けそうならどこかに誘ってみてください。
これも彼女が行きたい場所を聞いて、そこに行く様にしてください。
彼女が特に候補地のない場合は、あなたが事前に考えておいて提案し、彼女に好きな所を選んで貰えるようにしましょう(^^)

あなたが彼女のペースを守れる人、安心感を与えられる人であれば、彼女も居心地が良くなり、そのウチ積極的になるかもしれません(^^)

今からがスタートですから、じっくりと彼女との間柄を育んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

昨日初めてLINEがその日にかえってこなかったのですが気にする必要はありませんか?

あとLINEが私の質問だけで自然消滅しそうなので
LINEの返信の例を教えてもらってもよろしいですか?

もしこのままLINEが返ってこないようであればどのようにすればいいですか?

何回も質問すみません(>_<)

お礼日時:2021/09/23 13:20

>電話をしたい理由は進展があるためには電話かなと思ったからです。


『進展』が目的であれば、あまり拘らない事をオススメします。

と、いうのも
>しっかりとした内容が返ってきて、
>相手もLINEは送ってほしいと言っています。
この様な状態ですから、良好な関係ではないかと思います。
また、同じ職場という事ですから、会社とプライベートでは会話内容も異なりますが、会社でそれなりに会話できているなら、無理に通話する必要は無いかと思います。

ただ、大事な話や、彼女が悩み事、困り事、愚痴、相談などがあるという場合は、通話が必要ですから、
『俺で良かったら、電話でじっくり話を聞かせてもらいたいのだが!』と伝えて、じっくり話を聞いてあげたり、相談に乗ってあげてください。
つまり、必要に応じて通話をすると言う事です。
彼女があなたを相談役とか、何かかヒントを貰える人という認識をしてくれると、距離はグッと縮まると思いますよ(^^)
愚痴の聞き役でも良いです。

何か普通に質問とかする場合で、LINEだと多々やりとりが必要な場合は、それも通話OKだと思いますので『やりとりが多くなりそうなので、電話してみていい?』とでも聞いてみてください(^^)

>他に進展があるための方法があるのであればそれも教えてほしいです。
早々に進展させ、逃さない、隙を見せないというお考えは向上心という意味でもとても素晴らしい事です。
ただ、相手によっては徐々に距離を縮めたいと考える人も居ますし、連絡を取り始める様になって3週間との事ですので、せめてあと1ヶ月ぐらいは、性急さを求めない方が良いかもしれません。

>今月は予定が入っていると言われたので、
今月もあと僅かですから、まずは来月にきちんと約束して、直接会って親交を深めてください(^^)

暫くはLINE中心になると思いますので、LINE術として参考になりそうなサイトを以下に添付します。

女性とLINE(ライン)やメールで距離を縮める方法
https://www.evolution-way.com/renai/shorten-wome …
基本的な事しか書かれていませんが、念の為添付しました。

男子の作戦! 気になる女子と「距離を縮めるLINEテク」6つ
https://woman.mynavi.jp/article/170314-10/
※このサイトに、他愛もないメッセージを送ると記載していますが
これは相手によっては逆効果になる場合もありますので、
この部分は参考にしない方が良いと思います。
恋人関係であればそういうメッセージも良いですが、それ以外だと馴れ合いみたいなメッセージにもなりますから、やはり不要なメッセージは避けるべきだと思いますので。

気になる女性との「距離を縮めるLINE」の送り方
https://mdpr.jp/column/2155397
『全文を読む』という所をクリックしてください。
簡潔で分かりやすいと思います。

他にもサイトは沢山ありますので、未検索であればご自身で検索して、あなたに合いそうな記載を参考にしてください(^^)

以上、一部でもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます

連絡を取りはじめた1週間目は一日に何通も連絡がきていたのですが、次の週から一日に一通ぐらいになり、不安になり職場の人に間に入ってもらい聞いてもらったら、相手が男性との経験があまりない為か、会って話さない?と言ったことに対し怖がられていると言われたんですよ、そして自分はもうだめだと思ってなぜ会って話したかったのか理由もかいて謝罪文を送ったら、「深刻に考えないでください、私は化粧をいつもよりしっかりしないといけない!と思って困っていただけなので謝らないでください!」「あとLINEは今まで通り送ってもらった方がいいです」と返信がきたので、私はそのまま深読みせず言われた通りに理解したのですが、私が1つ上だから気を使ってこの文章を送ったのかもしれないと思うこともあります。それからは一日に一通のペースですが、しっかりとした内容の文章が返ってきます。会社でも全然話しかけてもらって大丈夫ともLINEで言われました。

こんな状況ですが、私はどのように考えどのようなLINEや行動をしたらいいでしょうか?

長々と文章をすみません!

お礼日時:2021/09/22 23:03

まず、LINEで「〇〇さん、突然ごめんなさない。

私△△です。会社ではお見かけするのですが、なかなか声を掛けることができないもので、LINE失礼しますね!
つきましては、たまにお電話をしてもいいでしょうか?」というような内容でどうですか?
    • good
    • 0

電話して連絡を取りたいなら、まずLINEしてたまに電話していいですか?…とメールしたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます

LINEで関係性を作るにはどのようなことを話したらいいですか?

お礼日時:2021/09/22 17:17

LINEの無い時代では職場なら連絡先を聞いたら夜に『お疲れ様~。

今大丈夫?』から始まって2時間位電話してましたよ。

実際に逢った事のない娘ではMSNメッセンジャーで会話しながら電話したりとかも。
その娘とは別のメッセンジャーで話をしてたら電話で話したいって言うので教えたらかけてきて『え?女性だと思った』でしたけど、そのまま時々メールやMSNが主で稀に電話するってのが8年くらい続いたかな。

他に逢わないで続いた人も1人いましたけど10年位でしたね。

会社なら職場でちょっと話すかメモを渡すなどで電話を始められるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます

会社で話して電話の話をするのもいいと思いました!

お礼日時:2021/09/22 17:19

ラインが続いてるときに、よかったら電話にしない?!


って聞いてみる。

進展を希望するなら、二人でご飯に誘ってみるとかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます

1回も休日に会わない?と誘ったら全然良いですよと言われたのですが、今月は予定が入っていると言われたので、電話をしたいなと思いました。
電話は図々しいとかは思われないですかね?

お礼日時:2021/09/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!