プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アメリカの最高裁判所が、新型コロナウイルスの病原体のワクチンはワクチンではなく、安全ではなく全力で回避しなければならないという判決を下しました」
という情報がありますが嘘ですよね?ね?

A 回答 (4件)

大嘘です。


既回答にもありますが、この情報源のDavid Icke(デイビット・アイク)というイギリス人は有名な陰謀論者です。
昨年、コロナウイルスについて健康面での被害を与えるような複数の嘘の情報を拡散させたとして、Facebookの公式ページを閉鎖されています。
https://www.bbc.com/news/technology-52501453

彼が述べた陰謀論には
1.5Gのネットワークがウイルスの拡散に使われている
2.ウイルスは裏でユダヤ人があやつっている
などがあります。
FBに続き、Youtubeは5Gとコロナウイルスとの関係についてのべた彼のビデオを不適切として削除しています。

また馬鹿なことをいってるな~程度に流してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでした!ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/22 18:08

3週間ほど前の話ですね。

 このニュースはデイヴィッド・ヴォーン・アイク(David Vaughan Icke、1952年4月29日 - )と言う、イギリスの陰謀論者が流したfake newsです。 以下がそのfake newsのサイトです。

https://thegoodlylawfulsociety.org/breaking-news …
    • good
    • 3

最高裁に到達する前の段階に関して何ら情報がなく


いきなり最高裁決定????という段階でありえんね
    • good
    • 2

嘘です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!