韓国語を勉強します。
おすすめのテキスト、サイト、方法など、なんでもいいので、役立ちそうなことを教えてください。

A 回答 (2件)

アンニョンハセヨ?

やはり、NHKのラジオ講座がお勧めです。
基礎編は10月から新規開講になるので、
ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか?

参考書では、東進ブックスの「今すぐ話せる韓国語」
シリーズが、いいのではないでしょうか?

文法書としては、白水社の「朝鮮語の入門」もいい
と思いますが、少し上級向きかもしれません。

辞書は、小学館の「朝鮮語辞典」がいいと思います。

ただ、初めてなら、まずは、NHKのラジオ講座を
聴いてみられるのがいいかと思います。

サイトは、ヘバラギさんのサイトhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/?
をご紹介します。

それでは、アンニョンヒ ゲセヨ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8908/?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ラジオ講座かー・・・。英語のラジオ講座を断念した経験があるので、どうかなー。続くかなー・・・。でも、語学はラジオ講座が一番だ、とは、よくききますもんね。
辞書買ってみます。ありがとうございました。

実は、私も勉強してみたいなと思い、本を買った

ばかりです。

『CD付き はじめての韓国語会話』
 ナツメ社  1500円

私は会話をマスターしたくて、これを買いました。
なかなかわかりやすそうですよ。CD付きだし。
解説も丁寧で、韓国語会話の本としては、売れ行き
の良い本のようです。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えてくださったのに、妙にヤル気のある日に本屋さんに行ったらこの本がなくて、でもどうしてもその日に買って帰って勉強したくて、別のものを買ってしまいました・・・。
その後、どうですか?韓国語。
わたしは、・・・・・・。
どうもあの奇妙な記号にしか思えないハングルが覚えられず、まずは単語から覚えることにしました。(まだあいさつくらいしか覚えてないですけど・・・)