アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本軍「慰安婦」制度を作り出した男は、誰ですか?韓国人ですか?日本人ですか?

A 回答 (3件)

日本陸軍です。


長期化し先が見えない泥沼の戦争に、陸軍の士気は下がり規律は緩みに緩みました。
そこで、支那派遣軍司令官の岡村寧次は「殺すな、盗むな、犯すな」という当たり前の三訓という訓示を出しました。
さらに「戦陣訓」が制定されて引き締めるとともに、業者に呼びかけて慰安所を設置して息抜きをさせたのです。
    • good
    • 1

日本の軍部(日本人)です。



国内でも政府(日本人)が娼婦宿を作っていましたよ。
    • good
    • 0

世界中です 世界の常識です。


問題として出たときも 当時では当たり前のこと 何処の国からも問題視されなかった。

戦争中 性犯罪が起こらないよう作る物で ベトナムでは韓国兵がベトナムの女性を蹂躙し今でも問題になってます、
それを無くす意味でも慰安婦が必要と世界の常識となっていた。

ライダイハン像が有名です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!