プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホにソースネクストの1980円のセキュリティソフトを、いれていますが、意味は有りますか?無料で犬が出てくるのがありますが、あれで十分ですか❓️

質問者からの補足コメント

• 無料で使える、ファンガーディアンです。

A 回答 (4件)

ソースネクストは重いし、Avastはユーザーデータを売っていたことがあるからやめた方がいいかと。

おすすめは無料で広告もないSOPHOS Intercept X mobileというアプリです。無料で高機能ですし、信頼性もあります。
    • 0

>avastで十分ですか❓️

わたくしは入れなくても大丈夫派です。

>せっかく1980円出したのに
お金出すだけムダだと思います。
ないほうが快適。
    • 0

>ソースネクスト

こいつはダメです。
無料のも入れなくて平気ですよ
怪しいアプリを使ったりエロいサイトに行ってるとしても
セキュリティアプリは重くなるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

avastで十分ですか❓️せっかく1980円出したのにアンインストールした方がいいですか❓️

正直な話、iOSでApp Storeからダウンロードする、AndroidでGoogle Playからダウンロードする場合は、余り意味がない可能性は高いです

基本的にスマホに問題を起こすプログラムという物は、アプリに仕組まれていて、アプリのダウンロードと共に入ってくるものなんですよ

なので、そもそもの精査が厳しいApp Storeではそういう行為は難しいですし、Google Playも最近は安全性チェックのプロテクト機能が付いているので、有料版を入れておくほどの理由はない気がします

入れるにしても、avastなどの無料版のセキュリティで充分かもしれません
    • 0