アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ある建売り業者のモデルハウスの掃除、除草などの仕事をしていました。ある日熱中症で救急車搬送され、会社よりあなたのお仕事はもうありません。と辞めた欲しいことを匂わせられました。そのほかにも他の職員もあなたの仕事がなく困っていると、心を傷つける罵声を浴びせられました。精神的に参ってしまい、鬱病になりました。今も通院中です。労働基準局に電話して今後を、相談しましたところ第三者を入れて今後を相談する方法があると教えていただきました。そんな体験のある方ご意見をください。

A 回答 (2件)

そういう事は、スマホ録画、ICレコーダーで、証拠録音して置く事。


話は、それからだ。
以上。
「私は、ある建売り業者のモデルハウスの掃除」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肝に銘じます。

お礼日時:2021/09/22 16:41

雇用契約なのですか?であれば労災申請。


請負だとちょっと難しいですが、罵声の録音などがあれば脅迫罪で刑事告訴などしてもいいかもしれません。警察は簡単には受け取りませんけどね。弁護士へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!