プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その後、岡村寧次の発案によって、従軍慰安婦が創設されました。

岡村寧次の言い訳

「昔の戦役時代には慰安婦などは無かったものである。斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。
 現在の各兵団は、殆んどみな慰安婦団を随行し、兵站の一分隊となっている有様である。第六師団の如きは慰安婦団を同行しながら、強姦罪は跡を絶たない有様である。」

A 回答 (1件)

A:>岡村寧次の発案によって、従軍慰安婦が創設されました。

「従軍慰安婦が発案される」という日本語を解読できません。
無知ほど漢字を並べたがりますが日本には「慰安婦」しかいません。

慰安婦:軍人の相手をして貰うための募集に応じてくれた職業売春婦さん。
従軍慰安婦:「慰安婦」を日本軍による犯罪の被害者と誤認させる為に「誰か」が創造した架空の存在。

質問文の「言い訳」ですが、「何」に対してのものなのでしょうか。
そして、ソースは何でしょうか。
「あなた達」がソースを出したがらないのは何故なのでしょうか。
それが、仮に事実だとしても、以下の疑問もあります。

A:>長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだ
→何か問題でもあるのでしょうか。
 合法的な売春婦によって、そうなったなら良い事だと思いますが。

B:>第六師団の如きは慰安婦団を同行

業者や個人の売春婦が自由意思で付いてくるのも「同行」ですね。
(それらには、断る自由もあったと思いますが)

昔から軍にそのような者達がついてくるのは、当たり前の事でした。
十字軍の時代から、西洋では兵士相手の商売女を、「Camp Follower」と呼んでいました。

C:>強姦罪は跡を絶たない有様である。

その部隊の状態が不明ですが、
犯罪としては立件されていた という事ですね。

D:>満州事変の際、民間業者が将兵相手に売春婦を売っていたそうですが、岡村寧次は女を買っていたのですか?

そもそも、当時も今も売春婦のいない都市などありません。
彼女達も客を職業で選んでいないと思います。
そして、なぜ「あなた達」は日本の軍人だけに清廉さを求めるのだろうな。

この程度のものを引っ張り出して、
無知に何を思わせたいのやら。
何を言わせたいのやら。
「満州事変の際、民間業者が将兵相手に売春婦」の回答画像1
    • 0