アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私って、ブスなのでしょうか、美人なのでしょうか、ふつうなのでしょうか
体型は体脂肪率30とすこしぽっちゃり。
小学の頃はガリガリだったのと、小さい頃はみんな可愛く見えると思うので、それなりにませていて、彼氏とか作ったりしていました。
中学時代は、太り、キモいんだよ、お前の散歩してる犬もキモいとかといわれ、いじめられてました。でも、一部のデブ専みたいなのには告白されてましたし、愛犬のことも愛でてくれました。
高校時代は、よく他校でも噂になる程学年で一番可愛い子に(顔立ちのみ)似てると、いろんな友達(仲良くない人も含めて)やいろんな保護者に言われてました。愛犬は相変わらず写真を通してみんなに可愛がられてました。
大学時代も、また美人に顔立ちが似てると周囲やその美人本人に言われました
でも、同時に、少し太ってた友人らに、「私たちはデブ仲間だね」とも言われてしまっていました
実際、大学時代はそのデブ仲間たちとつるんでよく行動してましたし、インキャでした
バイト先では可愛いからとセクハラやお褒めの言葉を受けたこともありましたが、パワハラを受けたこともあります。


私のこと可愛いと言わない勢も普通にいるし、私は可愛くないのか可愛いのかよくわからなくなりました、そんなにクセのある顔なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 痩せる気は無いので、今の私はどうなのかを教えてください

      補足日時:2021/09/22 16:55

A 回答 (6件)

気にすれば気にするだけブスになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですかね?

お礼日時:2021/09/22 17:02

実物も見ないで可愛いのかブスなのかクセのある顔なのかなんて解るわけないと思いません?



あなたの友人が本心で言っているのかお世辞で言っているのかも分かりませんしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような状況で一般的に、と言う意味です。

お礼日時:2021/09/22 17:01

本当に注意が必陽なのは、何も言わない人なんです。


ある店舗での話、文句を言う客よりも、文句を言わず二度と来てくれない客のほうが怖いらしいです。
可愛い、なんて表面にこだわっていると、そんな状況に陥るのかな?。
私の経験
コーヒー屋のカウンター、幼女を連れた母親、私の隣の席に幼女、その向こうに母親が着席。
幼女が知らないおっちゃんが・・と言わんばかりに私を見つめていました。
私も、相手を見つめ、体、手足を一切動かさず、もちろん表情も一切変えずに見つめ返し、相手がニコっと笑ってくれるかかけてみました。
笑ってくれました、やれやれ、と次に瞬間母親が幼女の頭をポカリ。
曰く「今頃から色気使ってどないすんねん」、もちろん幼女は笑ったままでした。
表情なんか変えなくても、純真無垢と言われる幼児にはわかるものなのかな?。
    • good
    • 1

見ていないから何ともいえませんが、どちらかと言えば、可愛くない部類なのかも。


ルックスだけでなく雰囲気も込みという意味で。

例えば、某ものまね番組で「顔だけそっくりさん」てコーナーありましたが、あそこに出てくる「松潤のそっくり」とか「北川景子のそっくり」とかは、確かに似てる部分はあるんだけど、美形度は微妙な人が大半です。
「松潤に似ている」というより、「一部分のパーツが残念な松潤」なんですよね。顔というものはひとつのパーツが微妙だと全体バランスがおかしくなるので、イケメンや綺麗という印象は持ちづらくなる。

更に、あなたはややぽっちゃり気味ということで、そのシルエットの雰囲気も美形度を下げている可能性があります。
トップモデルが、仮に顔の造りが微妙でも、その異次元なスタイルでクールビューティーっぽく見える…というのはあるあるです。「雰囲気イケメン」なんて言葉があるように、体型、また髪型や肌の綺麗さなんかも、美形度を左右する力があります。
そこら辺があまり気合い入っていないと、美しいオーラは下がるかと。
    • good
    • 0

可愛いか可愛くないかはそれぞれの好みです。



好みじゃなくても可愛いな、と思う人はアイドル程度にはかわいいのだと思いますが、そこまではいかないぐらいから普通ぐらいの間ではないでしょうか。

ぽっちゃり系だと、かわいいかどうかの対象として考えない人もいると思います。

よく、痩せたらかわいいのに、という発言があると思うのですが、それは痩せていないから、かわいい範疇に入らないという意味です。
顔立ちが美人に似ているというのはそういうことかな、と。

だから痩せたらかわいいだろうけど、今は違う、といわれているのかな、と。
    • good
    • 0

先ず、、、文の説明だけでは、回答者の想像の範囲を超えません。



よって、正確に回答などできるはずもありません。

本当に、第三者の評価を得たいのであれば、顔写真と全身の写真を添付するべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!