プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画質について質問させてください。300jpegというのはどれくらいの画質ですか?良い方ですか?

A 回答 (2件)

解像度300dpiのjpeg画像の事だと思うのですが。


パソコンなどで見る分には十分綺麗で、印刷物も十分綺麗な画質です。

スマホやwebなどは解像度72dpiで十分綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/22 19:50

そんな単位ありません^^;


jpgは拡張子です。
300px(ピクセル)じゃないですか?

検索して出てきたので貼っておきます
http://us360.jp/2015/12/s30/

写真解像度サンプル(300px*300px)

そしてよいかというのは例えば同じ風景を写すにしても
それを何ピクセルで表現するか?ということになるので
すごく小さい被写体(例えばテントウムシとか…)を300*300で撮ったなら「良い」と言えるし、お寺全景を撮ったら「悪い・酷い」ものになりますよね。
なので、一概には言えないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!