プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の高市氏は歯切れが良く、誰にでもズバッと言えるところが良い。
と言う支持者がいますが、それでは、安倍氏に対して、高市氏はズバッと何事も言えるのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

No.1です



>つまり後継者であり子分という事でしょうか。

そうです

総理になっても靖国に参拝すると言っていたので
1度は参拝しましたがオバマ大統領から叱られてしまいました
その後は参拝していません

もし高市が総理になり参拝したら中国、韓国から
貿易中止の可能性があるでしょう

高市は「そんなの気にならない」と言っているが
日本が中国との貿易が止まったら大変なことになるでしょう

つまり「私は総理にはなれない」と言っていることと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
はなっから総理にほんとうになるつもりはない為、ある意味好き勝手な事を言っている。
それが一部の人から見ると、歯切れが良くてズバズバ物申す人に見える。
ほんとうになったら回答者さんの言う通りになると思います

お礼日時:2021/09/23 08:48

話は、変わりますが、高市さんの中国に対する政策に



橋下徹さんが、高市さんに「そんなんじゃ、日本の企業は、中国から

潰される」的なことを言っておられましたが、

「あれれ? 橋下徹さんも、中国の犬か!」と

思ったのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃなく、ほんとうに中国に進出してる日本企業はやられますよ。
そんな事ぐらい知らないはずはない。
安倍が靖国を諦めたのはその為。
高市ははなっから総理になるつもりなどない。
したがって、出来もしない事を平気で口にできる。呆れる。

お礼日時:2021/09/23 16:46

高市氏は誰に対してでもズバッと自分の本心を言えるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍に言えるというのですか。
ならばモリカケ、桜の説明をきちんとしなさい。
と言ってもらいましょう。

お礼日時:2021/09/23 06:38

安部ですら総理の肩書で、靖国参拝出来なかったんですから、それを高市は肩書で参拝するって云うんですから……



逆に高市くん、もう少し近隣諸国に気を使ってくれないか……でしょ。
「自民党の高市氏は歯切れが良く、誰にでもズ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍がしなかった事をほんとうにするつもりでしょうかね。
また、それに対するまわりの国の反応に対する対処法はどうするつもりなのか。
口先だけと言われる行動が今後出てくる事は考えられますね

お礼日時:2021/09/23 06:37

> 安倍氏に対して、高市氏はズバッと何事も言えるのでしょうか?



言っているようには見せるだろうが実質的には何も言えない。
高市氏は安倍晋三のコピーであり、安倍晋三がコントローラーを操作して高市氏を操縦すると
言うのが実際の所でしょう。
弱い者には上から目線で恫喝紛いの物言いでしょうね。
総務大臣の頃に民放の放送免許を更新させない等と脅していたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり傀儡ですね。
自分の国のトップが傀儡である事には我慢なりません。

お礼日時:2021/09/23 06:16

肝心な事は逃げ切って誤魔化すんですよ阿部さんは、高市さんも似たようなもんだと思います ズバッとなんて言えるわけがないですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
使い分けをしてるのですよね。
信頼できませんね。

お礼日時:2021/09/23 06:16

何かのYouTubeで、安倍さんにも、自分と考えが違う時は



きちんと、自分の意見を聞いて貰っている、、、と

語っておられましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見を聞いて頂いている?
ズバッと言う。とは安倍が間違っていればそれを正す。と言う事であり、聞いてもらうなどと言う生半可な事ではない。
つまりできない。という事ですね。

お礼日時:2021/09/23 06:14

>安倍氏に対して、高市氏はズバッと何事も言えるのでしょうか?



高市は安倍の後継者です
安倍晋三は「日本会議」と言う日本最大の右翼団体の支持・支援で
総理大臣になりました
その支持団体が押したのが高市です

戦前・戦中のような国家観を目指しているのは高市です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり後継者であり子分という事でしょうか。
そんな立場では何も言えないですね。

お礼日時:2021/09/23 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!