アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程大きなゴキがでました。
壁が白くてふと、エアコン付近をみたらゴキが
いました。どこからはいったのでしょうか。。
対策は色々しています。洗面台、キッチンの排水の
隙間はテープでしてますし、エアコンの外のホースも網をかぶせてますし、住む前にもバルサンを
焚いたりなどしています。バルサンしたのにも関わらず、去年の夏に、中くらいのゴキが2回もでて
それからは黒キャップを置いてそれからはゴキを
見なかったのに、大きなゴキがさっき現れました。
ゴキを見ると体が震えるほど嫌なので、誰かなにか教えてください。大きなゴキは住んでいたんでしょうか。。それともどこかから入ってきたのか。そして、対策何かあれば教えてください。

A 回答 (2件)

2から3mm程度の隙間を通ります。

完全に塞ぐことは困難ですね。
住宅内で繁殖することも多いですから、完全に排除は無理です。
年間に1匹や2匹は仕方ありません。
別に噛みつく虫では無いのですが嫌われ者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
ゴキブリなんかむりなんですよね。。
久しぶりにみすぎて震えがとまりませんでした。

お礼日時:2021/09/22 20:58

奴らは、飛べるんだよね!人類より、100万年も前から、地球上に、生息しているそうす。

最近、秋の虫が、泣いてますよね。仕事場の、コンクリートの床に、Gがいました。コオロギが、泣いていたので、一瞬、コオロギかと思って、目を離した瞬間に、逃げられました。
で、思ったのは、コオロギだったら、殺虫剤なんて、掛けないよなぁ、という事です。もし、Gが、いい声で鳴く虫だったら、どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、コオロギに殺虫剤は
かけようとも思わないけど
震えるほど無理な虫でもないですね。。

だけどゴキがコオロギのように泣いてたら
尚更悲鳴あげますねm(._.)m

お礼日時:2021/09/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!