アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回生理日(8月22日)でした。
今回生理予定日(9月21日)の6日前からフライング検査で うっすらと陽性が出て、
予定日2日前には確認線と同等の判定が出て
予定日の朝には既にドゥーテストで逆転現象が起きるくらい HCGの分泌量が増えるのが早い方だったのですが、
今月の25日の土曜日が前回生理日(8月22日)から計算すると
4w6dに当たります。

5週目入ってから検診受けるのが一般的というのは承知です。

土曜日に胎嚢確認するのはやっぱりまだ早いでしょうか?
あと、HCG分泌量と成長はあんまり関係ないですか?

来月ワクチン2回目を控えてるので、
なるべく早く病院に行きたいと思ってしまってます。

誰か教えてください。

「妊娠の初診についてです。」の質問画像

A 回答 (2件)

5w1dか。

まぁ胎嚢の丸い袋はポチっと見えるんじゃないでしょうか。
でも私みたいに平均よりかなり小さいと血の塊かな~うーん、わからない。
などと言われてしまったり、エコーの角度でよく分からなかったりも。
胎芽はどうかな…心拍はまだでしょう。

でも意味は薄くてもとりあえず一回受診してみたいですよね~
医師に認めてもらって妊娠したんだって実感が欲しいし、気持ちは分かります。
私も陽性判定もらった日に「えっエコーしてくれないの?」って思いましたから。

まだ早いと分かりながらもソワソワしてしまうようなら
胎嚢が見えるかどうかは別として、
病院調べのつもりで受診してみるとか?

私の場合は大学病院の生殖医療科にかかってたので、そのまま同じ大学病院の産婦人科にバトンタッチ、で選ぶも何もありませんでしたけど、自然妊娠だったらちょっとは選んでみたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

わかっていただきありがとうございます笑
はい、HCGの数値もどんなもんか知りたいですし(^^)

全く初めてなので、選ぶと言ってもよく分からず病院も色々と調べてますが
実際に行ってみないと分からないのが本音です^^;

お礼日時:2021/09/23 00:47

私は体外受精で妊娠しましたが、判定日が4w3dで、その日は血液検査だけでエコーしませんでした。

(次回に胎嚢確認しましょうねと言われました)
不妊治療専門クリニックですらしてないので、5週未満ではする意味がほとんどないのだと思います。
受診すれば見てはもらえるでしょうけどまだよく分からないとか、胎嚢らしきものはある、程度じゃ結局2週間後くらいにまた来てと言われるだけでスッキリしないと思われます。
(その場合まだ母子手帳ももらいに行けないし…)

hCGの産出が初期から多いと流産の確率は少ないのですが、
発育が早くなるということはありませんね。
(逆はあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

2日後の5w1dも大して変わらないですかね?^^;?

お礼日時:2021/09/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!