プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に春から30くらいが2人回ってきました。
しっかりした2人で、二人とも同世代の同期で、二人で色々相談しているようです。良い仲です。
礼儀正しいし、初めてのことでもマニュアルを作って渡すとノーミスでやってくれます。
でもすごく吸収してくれるし、一生懸命仕事してくれるので、どんどん仕事を覚えてこれから活躍して欲しいと思います。

ただ、彼女たちがもともと配属されているチームでは、少し年上の上司たちが忙しすぎてあまりまだ教える時間が持てていないらしい。組織の全体もまだ見えないとのことで、なんとなく私がそれも含めて教えている感じです。私の上司から直に、彼女たちにもろもろ教えるように。と言われました。

40くらいのアラフォー(中堅)って、30くらいの年下たちに、色々教える世代でしょうか?
彼女たちの直属上司は33−34くらいなのですが、それより年上の40近い私に教育係が回ってきました。40くらいってそう言う世代ですか?

A 回答 (2件)

まぁ、なんでもやらされる世代だな。

特に、サラッと片付けられるヤツほど任されて板ばさみになり、精神力の見せ所でもある。
俺は、42歳だがケツをまくりました。イライラしまくりで、いまや休職中ですね。
無理はしない様にね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそっか。。。精神力見られてるのはわかる気がする。
家庭があれば子供も10歳くらいだろうし。色々重なるところですよね。
42は厄年だから、、、男性は気をつけてね!体力一気に下がるらしいから。

もち、厄払いに行ったよ。

ついでに、マイカーもお祓いして貰ったで。
    • 0
この回答へのお礼

良かったよかった。
お幸せを祈っております。