プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡市場で眼鏡を買ってしまいました
2万円ぐらい したんですが高くてびっくりしました

ジーンズでいままで買っていたので、5000円ぐらいで
正直後悔してます

眼鏡市場 なぜこんなに高いんでしょうか?

後悔してるんで、メリットを教えてください

A 回答 (6件)

眼鏡市場は高いと思います。

JINSやZoffで十分です。二万円出すなら眼鏡市場ではなくて普通の眼鏡屋に行くかもしれません。
メリットの話とも絡みますが、この格安二社よりこだわりがあるってことなんでしょう。
だからどのようなメガネにしたか分かりませんが、格安ニ社では買えない質のメガネ、特にフレームだから、
見た目にも高く見えるし質が良いってことがメリットと思うしかありません。
あとは非球面レンズとか高屈折率レンズにしたのなら、レンズも格安ニ社より見やすい疲れにくいレンズってのがメリットですね。
    • good
    • 0

いつも2万以上のメガネを買っています


安いのは作りがちゃちで直ぐ錆びたりメッキが剥げたりするので1万以下の物は一回こっきりです
ふだんメガネが欠かせない人とそうでない人の考えの違いだと思います
    • good
    • 1

下記のレポートがわかりやすそうです。


https://kuchikomy.jp/column/jins-zoff-meganeichi …

フレームの自由さが眼鏡市場の利点かな?
フレームは確かに同じような形しかないかも。

あとは品質。
(私にはよくわからないですけど)
    • good
    • 0

ジンズは安いですよね。


それと比べると高いですが、普通の眼鏡屋さんだと2万は普通です。
むしろ安い方かもしれません。
少し大人になったと思ったら良いんでないかと思います。
    • good
    • 1

普通の眼鏡屋さんで目にあわせて作って貰っていますが


5万円以上しています。2万なら大変お安いと思いますが
店頭で安いフレームなど選べたと思います。
むしろ5000円なら後のサービスなど心配します。
    • good
    • 1

2万円で高いですか?


レンズが同じでもフレームが違います

Jinzはオリジナルブランドだけですが眼鏡市場はブランド物とオリジナルブランドを扱ってます
あとお店にもよるかもしれませんが検査もちゃんとやってくれますよ
Jinzで以前買った時は度がダメダメだったり乱視が有るのに乱視なしのレンズでした

2万円を高いとは思いませんが5千円のメガネは明らかにちゃっっちいです

ちなみに眼鏡市場では買ったことありません(汗
私は和真というメガネ屋さんで買ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!