プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして中学英語では単語の共通部分や法則を教えないのでしょうか?日本人が活発になる=活発化すると考えるように英語にも例えばstructure、construction、constructなどあると思います
今の教育方法だと暗記内容が多い+意味の繋がりを意識しずらい で面倒だと感じます

A 回答 (2件)

本当にその通りだと思います。

確かに単語を暗記するのはとても大切です。アメリカ人でも単語は覚えてます。あと文法を習うのも大切です。でも日本はこんなに長い間英語喋れる人材が作れてないのに(インターナショナルいかない限り)一方に英語の教育を変えようとしませんよね。私はアメリカに住んでるんですけど、韓国人の友達は英語なんてみんな喋ってるから英語喋れても強みにならないんだよねといっていました。日本早く英語の教育を変えるべきですよね〜
外国人の先生雇って小さい頃から英語だけで話す場を作るみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の子供の代には変わっていることを願うばかりです

全ては日本の教育制度に欠陥が有るからです、其れは文部省時代からの日教組との醜い闘争の歴史が物語っています、文部省が教育改革を進めようとすると日教組が反対してぶち壊すこれの繰り返しで今が有るのです。

• 0