プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立できない成人無職を殺処分できないのはなぜですか?

無職でも学生や金持ち高齢者、ドクターストップうけてる病人や生産年齢でも親や配偶者などの金だけで生活してるならよいけど、それ以外の他人の社会保障や税金に集ってるやつとか殺処分しちゃえば、国の財政事情もよくなると思うけど。

質問者からの補足コメント

  • 7万も回答してるような該当者が回答してきたわ。

      補足日時:2021/09/22 23:15

A 回答 (4件)

無職でも学生や金持ち高齢者、ドクターストップうけてる病人や生産年齢でも親や配偶者などの金だけで生活してる人と、生きる価値のないゴミ人間成人無職を判別するのに莫大なお金がかかります。


また、法律以前に憲法改正の必要があるので、さらにその意見に賛成する人が大多数いるとは考えられないので難しいです。
道徳的な問題も関わってきます。

ちなみに私も貴方と同じ意見です。が、難しいですよね、、。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

プンプン

日本は殺処分されるべき人口が大量にいますからね。成人や高齢者の無職で親や配偶者の金や年金だけでは生活できてない奴って1000万以上いるでしょ。

お礼日時:2021/09/22 23:14

犯罪者でさえ余程のことをしなければ死刑にならないので、自立できないレベルでは殺す理由には到底なりえません。


財政がと言うなら、そういう無職がいる世帯から多く税金を取れば済む話では?
    • good
    • 0

大学とか落ちたのか?

    • good
    • 2

ナチスのホロコーストを現代で再開するってかい?



すげ~なぁその考え方
驚嘆だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています