アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に新車を納車する予定です。ディーラーまで今の車(下取り車)に乗って行き、新車と乗り換えです。その際に下取り車にはガソリンの残量はどのくらい入れておくのが適当なのでしょうか?やはりマナーとして満タンにしておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ディーラー関係者です。



満タンにする必要はないと思いますよ。
メーカー(ディーラー)によっても違うと思いますが、下取り車は納車後
そんなに距離は走りません。

ランプ点灯状態ではさすがにヒヤヒヤしますが(経験有り)#1さんの仰るとおり
4分の1もあれば有り難いことです^^

納車、楽しみですね^^楽しいカーライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者の方の回答がいただけるとは!安心して引渡しできます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 00:31

他の方が仰る通り、最低限あなたの家からディーラーに行くまでの間に必要な分の燃料が入っていれば、まったく問題は無いですね。


逆に新車なんかディーラー(私の勤めている所では)で、納車時には10L程度しか燃料入れてませんから(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。新車って燃料すくないですよね。契約書にガソリン代2千円分と記載されてあったので今回もきっとすぐ給油です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 00:41

ディーラーに行けるだけの量が入っていればそれで充分です、わざわざ入れる必要はありません。



満タン近く入っているようだと、抜いて入れ換えできるか聞いてみるといいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車まで間もないので燃料入れ過ぎないようにこまめに給油してます(笑)燃料の入れ換えも交渉次第では可能なんですか。でも今回はレギュラー車からハイオク車なので無理なのかな。参考になりました。

お礼日時:2005/03/10 00:36

大体1/4くらいでしょうか?


新車にも大体そのくらいは入れておいてくれていますから
さすがにそれ以下だと悪い気もしますがほぼ空状態でも問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車を購入するのは初めてではないんですが、下取り車とその場で乗り換えるのは初めてだったので気になっていました。これで気にせずに納車できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!