プロが教えるわが家の防犯対策術!

組織の中枢をなす重要なチームに
A(50代)とB(30代)がおり、何故か犬猿
Aが一方的にBに噛み付く構図。相当激しいので、Bは当然うんざり。あなたの実力が足りないからこうなる訳ですよね?と。Bは実力は相当。誰もが認める。


上司は、あまりに相性の悪いAとBを引き離そうと。
Sという、40過ぎのスーパーウーマン(この組織の一期生、お局で良識的な方)が産休明けで戻るので
彼女はこのチームに適任・その下にAかBを配置することを考え、50代のAを移動させました。
結局Sは産後なんでフルに働けない。要はSに代わり実務をこなせる実力者が必要だったということ。

ここでAを異動させたということは、Aでは一人でその仕事を回せない、。と上司が判断しているということですか?

A 回答 (3件)

大事な人材のSが働きやすい様にしただけでは?



文面からAは面倒くさそうな人物に感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Aは面倒くさい女ですよ。
異動の後も、Bがやってもいないことを丁稚上げてSに報告し、
ついにSから面倒くさい女認定されてしまいました。

Sを守ったのですね。なるほどふむふむです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 17:48

>組織の中枢をなす重要なチーム


>A(50代)とB(30代)がおり
>Aが一方的にBに噛み付く構図。
>Bは実力は相当。誰もが認める。
>Sという、40過ぎのスーパーウーマン
>Sは産後なんでフルに働けない。
>Sに代わり実務をこなせる実力者が必要
>ここでAを異動させたということは、Aでは一人でその仕事を回せない、。と上司が判断しているということですか?

そうですね、
この文面だと必然的に回答はそうなります。

・無能なAさん
(実力ないくせに一方的にBに噛み付くので犬猿の仲)
・誰もが認める有能なBさん
(Bは誰もが認める相当な実力者)
(産後のSをサポートする実力者が必要で、上司はそこにBを充て、Aを異動させた)

ってイメージですね。
質問内にまんま書いてあるので。

一応は質問の形を取ってますが、
貴女がBさんを高く評価していて、
Aさんに悪印象を持ってるのが伝わる内容でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 17:49

仕事が出来るとか出来ないとかではなくて2人セットでいると雰囲気も悪くなって仕事場の環境が悪くなって皆の仕事にも影響が出るからかと…

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね。こういう雰囲気は除外すべきですね。

お礼日時:2021/09/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!