gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

My Laptop is gets Stuck for few Seconds.
という英文の「is gets」という並びが理解できません。
これはどういった文法なのでしょうか?
googleで検索すると、主語が複数形であればare getとなる様なのですが。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>My Laptop is gets Stuck for few Seconds.

デタラメ英語です。

(1) laptop, stuck, seconds を大文字にしたら奇妙です。しかし、ごく一部の英語ネイティブは、こういう変な大文字の使い方をしているようです。以前、英語ネイティブのオーストラリア人とメール交換したことがありましたが、その人がやたらにドイツ語みたいにいろんな単語を大文字にしていました。

(2) for few seconds は間違いで、for a few seconds にしないといけません。

(3) is gets stuck は完全に間違いで、is stuck または gets stuck にすべきですが、後ろに for a few seconds があるので、stays stuck または remains stuck あたりになりましょうかね?過去形なら was stuck (for a few seconds) でよろしいですが。

(4) 結論として、次のように書き直さないといけません。

My laptop stays (または remains) stuck for a few seconds.
あるいは
My laptop was (または stayed, remained) stuck for a few seconds.
    • 0

isは標準的な英語では使いません。

My Laptop gets stuck でいいです。少ないですがそのような表現はぐぐるとヒットしますが、gets stuckを書く(話す)まではなにか状態として形容詞的なものを考えていたりして、そのまま続けてしまったとか、一部のコミュニティーでどういうわけかそういうのが定着してしまったのだろうと思います。
    • 0