プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言って、最近の氷川きよしさんはあまり見たくないです。 インスタ見ないようになりましたが、ラインニュースとかテレビとか出てくるので、嫌です。
自分らしくと言われていますが、女の人のような格好は趣味なのか良いかと思いますが、限度が、、
女だからってさすがに40過ぎた女性が、肩が出た服とかって見たくないし、、ある意味、視覚暴力と思うんです。
名前わからないですが、コメンテーター?で男性で金髪のセーラー服の方とかすごく気分を害するのでチャンネル変えます。
なんとかジェンダーか知らないけど、ある程度常識と限度があると思う。。たぶん中途半端だから気持ち悪いのだと思います
ゲンキングさんやカバちゃんのように完全に女性より綺麗なら見習いたいくらいです。

質問者からの補足コメント

  • そこらへんのおっさんが、自分らしくとか言ってミニスカート履いてたら気持ち悪くないですか?? 
    公然わいせつですよね

      補足日時:2021/09/23 08:17
  • お笑い芸人は別です

      補足日時:2021/09/23 08:18
  • 自分らしくというのなら、私はパジャマで外出したいです
    以前、パジャマで外出しようとしたら家族に怒られたので仕方なく普通の服着ます

      補足日時:2021/09/23 11:56
  • パジャマはダメで男のワンピはいいとか、わけわからん

      補足日時:2021/09/23 11:57

A 回答 (6件)

病気の域でしょうね。

デビュー当時から我慢していたのが売れて安定した域に達して、何をやっても許せると思い解放したのでしょう。
男性なのに女性として認められたい。でも普通の女性では物足りない。
だから、過剰に女性的に振る舞うようになる。女性として認められたいのに女性を超えて異常な身だしなみ言動になる。単なるジェンダーではないですね。だんだん違和感を周囲に与えるようになる。
歌手なのに歌で表現するより、外観やしゃべりで、歌のファンを失うことになる。残念ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

先日、少しショックな事があってから怖くなったんです
綺麗だなって好感持てた時期もあって、インスタ見たりしてたんです。
趣味の園芸に出演されていた時ですが、クイズでボードに回答を書いたあとに、ペンをテーブルに投げるように置いたので、びっくりしました。おとこじゃん、、て思って
それから、なんか生理的に無理

お礼日時:2021/09/23 11:44

それが視覚暴力ならあなたの視覚からのその言葉は差別的暴力ですかね。

今の時代で格好や姿勢、戸籍等での男と女の発言は、もうその話をした時点で暴力となりますからね。趣味であろうがなかろうが、LGBTなどの差別問題で取り上げられて謝罪、議員さんなら辞任、芸能人なら撮影等がおろされるレベルかと。
要するに主様のように気になる方は、失礼ですが、意見を言わずに視覚から外すだけの心を持つ方がよろしいのかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問を見なければこの回答はないはずですが。

お礼日時:2021/09/28 12:47

それを言うならジャニーズのほうがオカマですが?


タクシー業界で有名でお酒に酔って後部座席で男といちゃいちゃしてます
ただ氷川の場合はそれをずっと抱え込んできてここまで有名になり
隠してもいい事をあえてそうするって彼の中でもそうゆう格闘がずっとある中今のような振る舞いをしてるのでは?
今までの自分のファンに対しても本当の自分はこうだと隠さず嫌われるを覚悟でやってると思います
ただ彼ははるな愛やカバちゃんやミッツなどと違って
限度を守ってやってると思う
オカマキャラで名前を売って商売してる人と比べるのは良くない
第二の美川憲一でいいのでは?
氷川が嫌いなら見なければいいだけ
それでも彼を応援する人は応援します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
マツコ好き

お礼日時:2021/09/24 09:19

>自分らしくというのなら、私はパジャマで外出したいです


>パジャマはダメで男のワンピはいいとか、わけわからん

どちらもやりたければやればいいだけです。法律違反じゃないので問題ないです。

ただ「心証」は違います。質問者様が女装した氷川きよしをみて「なんだ男じゃん!」と心証を悪くしたように、質問者様がパジャマで出かけると「不審者?」とか「なんでパジャマ?不作法だ」という人も確実にいるわけです。

だから人間というのは「自分の評判を気にして、服装や行動を規制している」ものなのです。

質問者様がパジャマで出かけたいならすればいい、でもその結果悪口を言われても仕方がない、ということ、氷川きよしが女装して、でも行動が男で悪口を言う人もいるわけです。
    • good
    • 1

失礼致します・・逆にご質問です。

 すみません、間から・・

あなたの、この様なご質問でも誹謗中傷になったりしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはご本人がどう思うかじゃないですかね
被害妄想がとても激しい人だと、ちょっとしたことが誹謗中傷になりますよね?
本人のメンタル次第ではないでしょうか

お礼日時:2021/09/23 11:36

>そこらへんのおっさんが、自分らしくとか言ってミニスカート履いてたら気持ち悪くないですか?? 



まあ、びっくりはしますが、それを含めて「個人の自由」です。実害はないので許容範囲です。

ちなみに欧米だともっと進んでいて「公共空間で女が上半身を裸になる権利」を求めてデモしています。
 たとえば公園などで、男性が上半身裸になって日光浴できるのに、なんで女は胸を隠す必要があるのか?男女平等だろ?という権利運動です。
(欧米では国によって、女性が胸を出すのは違法)

「個人の自由」とかジェンダーフリーというのは、そういう所も含むので、氷川きよし氏が何をしようと自由です。だって、実害ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もし旦那がワンピ来てインスタ載せてたらドン引きする
公に晒さなければセーフですが

お礼日時:2021/09/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!