アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います)

怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。
(巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました)

ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。

余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

A 回答 (3件)

昆虫と地下道で思い当たるのは「ミミック」なんですが15年も前の映画じゃないので違うでしょうか。


参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ミミック」を検索してあらすじなどを読んでみました。制作年から考えると私の見たものではないのですが、「アリとカマキリの合成」という怪物という点が似ているように思います。
(記憶ではカマキリっぽかったような気がするので)

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 22:56

女性がモンスターに卵を産みつけられるというのはエイリアンの影響か、結構80年代に多く作られて、


No.1さんの「エクストロ」のほかに有名どころでは
「悪魔の受胎- Inseminoid」(81年 英)
http://gray.zombie.jp/movie_n/sf-panic/n_sf-pani …

「モンスター・パニック」(「Monster」 80年 米)等がありますね。

「エクストロ」はいわゆるゴールデンの時間帯では放送されたことはないはずですが(あっても深夜帯)、
「悪魔~」はゴールデン洋画劇場で、「モンスター~」は荻昌弘さんご健在の頃の月曜ロードショー、その後木曜洋画劇場で放送されたことがあります。

参考になるかどうか、
「悪魔の受胎」は宇宙のある惑星
「モンスターパニック」はアメリカの漁港
「エクストロ」はアメリカの片田舎の森と一軒家が、
それぞれ舞台でした。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

80年代に多く作られた、との事で…。恐らく私が見たものはその中の一つなんでしょう。80年代のモンスター系映画を見たらその中の一つにヒットするかもしれません。貴重なご意見、ありがとうございました。

私が見たものの舞台は覚えていないんですが、地下道みたいな所にその宇宙人(?)の巣があったように記憶しています。
ゴールデンに放送されていたので、それも探す手がかりになるでしょうか…。

回答、ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2005/03/15 00:50

「エクストロ」ではないでしょうか。


ヒロインの友達が風呂場で卵を産み付けられていて、それをヒロインが発見するのですが。

宇宙人ものですが、たしかに、昆虫っぽい姿ではあります。
UFOにさらわれて行方不明になっていた男が、地球に戻ってきて妻と子の前に現れる、というお話です。

参考URL:http://members.aol.com/kurokisi/xtro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼を書き込んだはずですが上手く書き込めていなかったようです。

教えて頂いた映画ですが、どうも違うみたいです。(親子がどうこう、という描写はなかったような)
しかし、教えて頂いた映画がちょっと見てみたくなりました。(参考サイトを見ましたが…すごい親子愛(?)だ…)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!