アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラを責任者の〇〇氏に報告したところ、解雇を言い渡されたので、労働局に相談に行きました。そして、労働局から社長に解雇は違法であることを伝えてもらったところ、いきなり過酷な野外清掃に配転させられました。配転により労働者が不利益な状況におかれることは違法であるので、労働局から指導をしてもらいましたが、同局には強制力はないため、弁護士に依頼して、慰謝料を請求しました。
弁護士からは内容証明や連絡書を送っていますが、私から社長に直接、手紙を書きたいので、いま文章を作成しています。
下記の文章、おかしいのは解っているのですが、どう直せば良いのか解りません。教えて下さい。

「いきなりの配転により、私の生活リズムは崩れました。館内清掃から野外清掃に配転させられ、自己退職に追い込まれている、と思っています。労働者の立場になって考えられない〇〇氏と社長には、憤りを感じます。」

A 回答 (3件)

突然の配転により、私の生活リズムは心身ともに崩れました。

館内清掃から野外清掃に配転することで、〇〇氏と社長は私を自己都合退職に追い込もうとしている、と思っています。労働者の立場になって考えられない両氏には強い憤りを覚えます。
    • 0

お礼を頂き、ありがとうございます。

了解です。
まずこの手紙は、どういう目的を持ったものか、今の心情を伝えたいものなのか、理不尽な経緯を確認したいのか・・・がイマイチ不明瞭です。
その上で、この文章のままを直すとすると、

「(○○ということに対して)会社からの明確な理由・説明がないままに、いきなり配置転換をさせられたことによって、私の生活リズムは崩れました。しかも館内清掃から身体的負担の大きい野外清掃に配置転換となって、心身ともに疲れ果てて自己退職に追い込まる結果となった、と思っています。社員の報告を真摯に受け止めず、このような仕打ち・仕返しを実行した〇〇氏と社長には、憤りを感じます」
みたいなことです。
ちなみに、「配転」と略さずに「配置転換」書きましょう。
    • 0

>私から社長に直接、手紙を書きたいので

これは弁護士のアドバイスでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私から社長に直接
⇒弁護士をとおして、ということです。弁護士も了解しています。手紙の内容を確認してもらってから相手方に渡しをもらいます。